ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年12月06日

三河屋さんでいちご大福を頂きました♪(豊田市)



今年の2月に三河屋さんでいちご大福を購入したのですが、その時のブログには結構辛口なことを書いていたドキンです・・・・・がーん


正直いちごが新鮮でない感じで、残念だったのでそのこと書いておりました。
すると先日三河屋さんの方からコメントを頂き、その後いちごを新鮮なものを入れるようにして改善されたということで、早速伺ってきました。



本当に見るからに新鮮そうな苺になっていて、これはおいしいに違いない!
という感じでしたよ♪


今日は残念ながらカメラを持ち歩いて無かった為・・・・例のボロ携帯での撮影となりますが汗


三河屋さんでいちご大福を頂きました♪(豊田市)


わかりますかねぇ~?
手前がいちご大福ですが、大きくてジューシーないちごが入っていました。
求肥もモチモチ柔らかくてとってもおいしかったですよ♪


奥にあるのがさつま芋もちパイという名前だったかな?
パイ部分はサックサクで、中はもちっとした食感で・・・・・
餅とスィートポテトが融合した感じのお菓子でした。
夫がこちらを大絶賛しておりました♪


日持ちがしないとの事でしたが、どこか手土産に持って行ってもいいなと思いました。
和菓子屋さんですが、洋菓子屋さんの要素も入った感じのお店です♪


お店の方もとっても気さくでいい方で、安心して買える和菓子屋さんだなと思いました。
ごちそうさまでした!!!


今日は三河屋さんで白餡を分けて頂きました。
昨日いちごも買っていたので、早速いちご大福を作りました♪


正直三河屋さんの白餡はとっても柔らかくて素人には扱うのが少し難しい感じがしました。
これをあんなに上手にいろいろと芸術的に作られるというのは、さすがプロですね♪♪


おまけに今日は求肥も水が多かったのか、かなり柔らかくて・・・・
前回作ったものよりは形が若干歪になってしまいましたがーん
でも柔らかくて出来立てはすごくおいしかったです!!!



三河屋さんでいちご大福を頂きました♪(豊田市)


過去のいちご大福日記はこちら≫



同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 16:42│Comments(2)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
こんにちは!三河屋の加藤です。
先日はお店へお越しいただきありがとうございました。
ドキンちゃんといろいろなお話ができて楽しかったです。
またご意見をお聞かせください。
ご来店をお待ちしています。
Posted by 御菓子処 三河屋 at 2009年12月10日 14:47
★御菓子処 三河屋様


先日はどうもごちそうさまでした<(_ _)>
これからもステキな商品を出してくださいね♪
また寄らせて頂きます!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年12月10日 14:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三河屋さんでいちご大福を頂きました♪(豊田市)