ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年09月28日

子宮ガンと乳ガン検診




2年ぶりに子宮ガンと乳ガンの検診を受けました。
2年前には人間ドッグを初めて受けて、バリウムも飲みました・・・・。
結果何も異常もなしで、健康体であることを再認識したのですけどね♪


今日は人間ドッグではなく、子宮ガンと乳ガンのみ。
会社の補助が出るので格安で受けられるのです。
市の補助でも2つで4千円で受けられますよね♪
本来なら毎年受けるのがいいのですが、どうしても後回しにしてしまって去年は受けられませんでした。


乳ガンの検診は、まず超音波で診てくれました。
ジェルを塗られて、ヌルヌルと滑らせてじっくり診てくれました。
以前人間ドッグを受けた病院では男の先生だったのですが、今回行った病院では女性でした♪
やっぱり女性であることが嬉しい。
若くて綺麗な先生だったなハート



その後おじいちゃん先生におっぱいを触診で診てくれました。
もちろん目など合わせられるはずもなく・・・・
終始無言で済ませられました。



子宮ガン検診は、お腹も少し押さえたりして子宮筋腫もないって言ってくれました。
そんなのでわかるんだ~?と少しビックリ。
結果は郵送されてくるそうで、それを見るまではまだ安心は出来ませんが・・・・
なんとか問題なさそうな感じでした。



久しぶりに受けたのでちょっと恥ずかしい気もしたけど、やっぱり大切なこと。
今若い世代でもこういったガンにより命を落としている人も多いですよね。
若いだけにガンになると進行が早いので、なるべく初期に見つけるに限ります!



全然受けていない方は是非検診を受けてください★
あの時行っておけば良かった・・・・と後悔しないためにも。



今日は食べ物ネタではなく、ちょっと真剣なお話でしたハートウィンク











Posted by ドキンちゃん at 17:01│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。