ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年09月26日

挙母の逸品巡りツアー

今日と明日は駅前や豊田スタジアムで催し満載ですね♪
今回初めて 挙母の逸品巡りツアー に参加してみました。
ドキンが選んだコースは南陽でラーメンと餃子を頂き、ホンダ薬局で漢方のお茶を頂き、最後にすずき時計にて時計の中身がどうなっているのかお勉強するというツアーでした。


参加費は500円支払うのですが、南陽では好きなラーメンをオーダーできるので、千円のラーメンでもOK♪
それと餃子が付くので、それだけで十分元の取れるいいツアーでしたハート


まず向かった先は南陽。



挙母の逸品巡りツアー


こちらはスペシャルな台湾ラーメン。
あれこれトッピングが多目に盛られていて千円ほどしていました。
結構食べ応えありです♪

昼間からにんにく&唐辛子たっぷりで臭かったかなぁ・・・・???


挙母の逸品巡りツアー


こちらは初めて注文したのですが、琥珀の塩ラーメンとかいう名前だったと思います。
思っていたものとはちょっと違っていましたが、あっさりとしていて優しい味がして良かったです。


挙母の逸品巡りツアー


そしてこちらが挙母の逸品で出されていた博多ひと口餃子です。
にんにくは入っておらず、ちょっと甘さを感じる餃子だと説明されていました。
全然くどくなくて、あっさりしていたのでパクパクいけました。
こちらで二人前です。
結構な量に思えますが、これぐらいはペロリですハートウィンク
一人前280円で、テイクアウトも可能とのことでした。


ごちそ~~さまでした♪♪



次に向かった先はホンダ薬局。
こういう機会がないと、なかなか入る機会がなさそうな感じでしたが、お店の方はとっても面白くて、
気軽に漢方の相談など出来そうな感じでしたよ。



挙母の逸品巡りツアー



こちらで出されたのが生姜紅茶。
この中に婦宝当帰膠 (ふほうとうきこう)という漢方を入れて飲ませてくれました。
多少クセはあるものの、そんなに飲み難い物ではなく・・・・
婦宝当帰膠だけならものすごく甘いシロップのようでした。


婦宝当帰膠って初めて聞いたのですが、全ての女性の美と健康にいいらしいです。
更年期障害による頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え症などに効くそうですよ。
お肌スベスベ、髪の毛も綺麗になるって~~。
とっても気になるけど、お値段も結構するのですぐは買えないかな・・・・。



次に向かった先はすずき時計。
時計を分解した形を見せてくれて、あれこれ説明してくれました♪



挙母の逸品巡りツアー



こちらに夫がかなり興味津々でした。
やっぱり男の人ってこういうの好きですよね~~~。
とってもタメになるお話でした♪


こちらではコーヒーとお菓子を出してくださり、更に時計の電池交換券を頂きました。
ケータイを持ち歩くようになってから、時計というものを身に着けなくなったなぁ・・・・。
改めて時計の良さを感じました。
こちらもまた身に着けるならいいものを♪と思うと今すぐ購入するというのはなかなか難しいかなぁ・・・・。


とっても楽しいツアーでした。
明日も3つのツアーが実行されるようです。


それぞれ先着10名様。
予約が優先され、当日現地でも受付されています。
詳しくは 豊田商工会議所 まちづくり振興部 
     TEL 0565-32-4595

なのですが・・・・平日しか電話が繋がらないようなので、興味のある方はコモスクエアの広場へ直接GO!




 



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 17:40│Comments(0)おいしいもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挙母の逸品巡りツアー