ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年08月23日

冷蔵庫買ったどぉ~~~~!



新居へ引越して来て1年が過ぎました。
1年間は以前から使っていた冷蔵庫を使ってきましたが・・・・
何せもう8年もの。


400Lを少し切るぐらいの大きさだったのですが、一昔前の冷蔵庫は収納力がない・・・・もうダメ


お友達がケーキを買ってきてくれても、入れるスペースがない・・・・
大きな野菜をたくさん入れたくても、ドアが閉まらない・・・・
と言った不便をたくさん経験済み。


ちょうど冷蔵庫は9月に新モデルが出るので、8月が狙い目!
結局買ったのは日立の冷蔵庫でR-SF54YMという543Lのもの。



最近では大きいから電気代がかかるという感じではないみたいで、置けれるのであれば大きいのを置いた方がいいという風潮らしいです。
ドキンも置けるものなら600Lクラスのものが欲しかったのですが・・・・
キッチンが狭い為せいぜいこちらの大きさまでしか置けませんでした汗






これまではピンクの冷蔵庫だったので、なんかそこだけ浮いていましたが・・・・
今は食器棚とのバランスもいい感じで、かなり満足♪


いろんなメーカーの冷蔵庫をかなり吟味したけど、日立に決めた理由は・・・・。
収納するのにすごく便利な工夫があちこちになされていること。
大きな鍋もそのまま冷蔵庫に入れられるところは夏場助かりますよね!
あとは真空チルドがあること。
お刺身も3日ぐらい新鮮なままらしいです。
食材を捨てることがなくなるかもしれない・・・・。


野菜室も優れていて、野菜を長く新鮮に保つ工夫がなされているそうです♪
料理好きのドキンにはありがたい冷蔵庫というわけです!!


これからいろいろ活躍してくれることを期待!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



冷蔵庫が届いて3週間程経過しました。
その後冷蔵庫ちゃんは順調に活躍してくれていますよ♪


やっぱり真空チルドいいですね~~。
あのプシュ~ッという音がまた快感キラン
もっと真空チルド室が大きければいいのになと思いました。

色が変わりやすいミンチ肉も何日間かチルド室に入れていてもあまり変色せず。
お魚も新鮮なまま♪


野菜室にも感心感心♪
前の冷蔵庫ならすぐにぐちゅぐちゅにぬめりが出ていたきゅうりも、暫く新鮮なまま♪
すぐにしなびてしまう葉物野菜も暫く新鮮♪
それはすぐに実感できました♪
野菜が長持ち!!


冷蔵庫が大きくなったので、買ってきたものが入らない・・・・ということはまずないです。
先日大きな鍋も入れましたが、優秀ですよ~~~~♪


冷蔵庫ってなかなか買い換えないし、大きなお買い物。
口コミや評判というのは非常に気になる物ですよね。
私はこちらの冷蔵庫を購入して大正解でした!!
置けるものなら一番大きい600L超えのものを購入したかったけど、スペース的に無理でした。
置ける方は大きい物を置かれることをオススメです!








Posted by ドキンちゃん at 13:16│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。