ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年08月20日

ぶどう狩りに行ってきたよ(マルタ園)

一度行ってみたいと思っていたぶどう狩りに行って来ました。
岡崎に駒立というぶどう園がいくつもある場所があります。
いちご狩には行ったことがあるけど、ぶどう狩りは初めて♪


もう1ヶ月以上も前から計画していたのですが、やっとこの日がやってきた~~~!!!


ぶどう園はいっぱいあって、それぞれにいろんな特徴があって吟味した結果・・・
ドキンが行ったのはマルタ園というぶどう園です。


ぶどう園の中でも奥の奥って感じの場所で、こんなの対向車来たらどうするの~~~?
と思うぐらいの道幅。
かなりの山奥のお陰か、着いた途端たくさんのとんぼがお出迎え。
蝶もいっぱい飛んでいて、大きなカエルもお目見え・・・・。


自然いっぱいで普段味わえないようなことが味わえました。
心なしか空気もおいしかったように思います♪


ぶどう狩りに行ってきたよ(マルタ園)



ぶどうがい~~っぱいあってウキウキ♪
こちらの農園では、農薬を最低限に抑えて 身体にやさしい農作物を育てているそうです。
かなりこだわったぶどうのようで、と~っても甘くておいしかったですよ♪
先日違う農園でぶどう狩りした友達がこっちの方が甘くておいしい♪と言っていました。
本当においしかったわ~~~~ハート


友達の情報により、クーラーボックスにはたくさん氷を詰めて持って行きました。
(氷は現地でも売っています♪)

やっぱりぶどうは冷やして食べた方が断然美味しい!!
ボウルも持って行って、そこへ氷と水を張ってぶどうを入れて冷やしました。
ぷりっぷりの実が本当においしくて、いくらでも食べられました。


一体いくらぐらい食べただろう・・・・?
結構元取れたと思います♪


お昼ごはんはお弁当を持参しても良かったのですが、せっかくだからということでBBQをお願いしました。
いろいろなコースがあって、私達はBコースの豚・鶏・牛・自家製野菜セットをお願いしました。



ぶどう狩りに行ってきたよ(マルタ園)


一人前1500円でした。
こちらを注文すれば、炭やタレ、お箸、お皿なども全て付いてきます。
因みにこちらで3人前。



ぶどう狩りに行ってきたよ(マルタ園)


注文しない3歳以上の人は一人に付き200円支払います。
持ち込みしても良くて、炭を必要とする場合は1キロ300円で売ってもらえますよ。


ん~感想としては、自分達で食材を用意した方が良かったかな??って思いました。
お肉ははっきり言ってあまりおいしくはありませんでした。
愛知牧場のBBQのお肉の方が断然美味しかったように思います。


でもマルタ園では持ち込み可なので、私達は焼きそばを持ち込みました。
おいしかったなぁ。
オススメですね♪



ぶどう狩りに行ってきたよ(マルタ園)


敷地はとっても広いので、プールやアスレチックなどもあります。
こちらはどんぐりプール。
みんな汚い足で入るもんだから、水が濁っていました・・・・(^^;)
それでも子供達は平気!!!


看板には井戸水を使用しています。きれいだよ~~んの文字。
水を入れ替えてもらわなければ、あまり綺麗な感じはしないけど・・・・汗


喉が渇けば、またぶどう狩りへ・・・・。
そんなこんなでかなりの量を食べました♪
全然飽きないのが不思議。



私達は食べやすいのでデラウェアにしましたが、今なら種無し巨峰なども食べられるそうです。
ただしお値段が少し高くなります。
私達はHPのクーポンを使って、大人はお土産なしで千円で食べ放題でした。
お土産アリなら1400円でしたよ。


千円であれだけ食べれたらかなりお得だと思います★
お弁当持参で行けば、千円でこれだけ楽しめるということですよね♪♪
安上がり~~~~キラン


これは毎年行かなければ!!
と思いました。



是非是非皆様も近くでこんなステキな場所があるので、ぶどう狩りに出向いてみてはいかがでしょうか?
平日は結構空いていてねらい目ですよ~~~!!



マルタ園のHPはこちら≫



◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 18:25│Comments(0)オススメ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう狩りに行ってきたよ(マルタ園)