ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年07月19日

体質改善計画!

もう20年近く悩み続けているニキビ。
一時はビタミンC のサプリメントと加湿器の効果からか改善された時期もあったのですが、またここ数ヶ月悩み続けていました。


これは体質を改善するしかない!と漢方を飲むことを決意。
漢方のお店だと毎月1万円以上するけど、皮膚科で処方してもらえば数千円で済みます。
先生に相談しても、20年来悩み続けたのであれば抗生物質などでその場しのぎで治すよりも
漢方を長く飲み続けて体質改善した方がいいとの事だったので、これから暫く頑張って飲もうと思います。


処方されたのは十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)
さすがこちらのサイトで売られているのを見てもえらく高いですね・・・
健康保険が使えるというのは本当にありがたいにこにこ


こちらを朝・昼・晩と1日3回食前に飲みます。
オブラートに包んで飲んでもいいと言われたので、時間のない時などはそうしていますが・・・・
出来ればお湯に溶かしてゆっくり飲むのが一番いいらしいです。


やっぱりあまり美味しい物ではなく、マズイ・・・・・
食前にこれはきついなぁと思っていましたが、慣れるとまぁまぁですね汗


こちらとサプリメントとしてビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6を朝・晩飲むことになっています。
なんだか薬漬けみたい・・・・。


つい先日出来たにきびはなかなか治りが悪く、やっと沈静化してきたところです。
少しは効果があるのかな??


漢方を飲み始めてから体調の変化を感じるのは、体温が高くなったように思います。
どちらかと言うと、低体温でそれでも特に異常は感じていなかったのですが・・・・・
なんか最近ポカポカ。


やはり低体温などもにきびに影響していたのでしょうか??


これから暫く漢方生活が続きます。
いつになったら、やめてもにきびに悩まされない日がやってくるのかな・・・・。







Posted by ドキンちゃん at 20:05│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。