ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年07月14日

トマトと豚ロースのフライ 





先日たなぼた先生のお料理教室で習ったトマトと豚ロースのフライを家でも作ってみましたキラン


トマトと豚ロースのフライ 


先生のお宅で食べたものと同じとは思えないかなりテキトーな盛り付け(^^;)
でも作り方は全く同じ♪


先生のお宅では、九条ねぎのマリネを添えてレモンとオリーブオイルで作ったレモンオイルをかけて食べるスタイルでした。
うちではオタフクソースにレモンを絞ってハートウィンク


サクサクで上手い具合に出来上がりました。
ん~~~オタフクソースとすごくマッチ!!!


トマトと豚ロースのフライ 


中を割るとこんな感じ。
とろ~りトマトが顔を出します♪


くし切りにしたトマトに豚ロース肉の薄切りを巻きつけて、塩・胡椒をした後は小麦粉、卵、パン粉という順に・・・
所謂普通のフライにする感じで作るのですが、めちゃくちゃおいしいです♪


トンカツとかだと肉・肉してカロリーが気になるところ。
これは中はトマトなので、使っている肉はほんの少し。
まぁ油を使っているので、ダイエットに向いているとは言えませんが・・・・
多少カロリーを気にされる方にはかなりオススメのレシピかもしれませんね♪


こんな感じで、お料理教室で学んだことをすぐ家でも実践できるレシピなのでありがたいです!!






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 20:26│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
フライにソースは日本人の基本よね!
私もソースで食べる方が実は好きです。
生のトマトにもウスターソースかけて食べない?

でも、おたふくソースにレモン絞るひと手間かけるところが
ドキンちゃんですね♪
カタチも断面もすっごくキレイだよ〜。
Posted by たなぼた at 2009年07月15日 05:50
★たなぼた先生


先生もやっぱりソース好きですか(゜ー゜)
おいしいですよね~~~♪
でもトマトにウスターソースはないかな・・・・(^^;)


オタフクソースとレモンの組み合わせってすごくおいしいんですよね~。
トンカツとかカキフライとかにもやります♪


>カタチも断面もすっごくキレイだよ〜。


いや~~~。
先生に褒められると嬉しくなりますね♪♪
結構綺麗に仕上がったのですが、あとは盛り付けが課題かな・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年07月15日 08:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトと豚ロースのフライ