ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年06月30日

天ぷら いわ井で2度目のランチ♪(豊田市)

たまには気晴らしにランチでもいかが?とお隣の奥様からお誘いを受け、
最初はつちやという蕎麦屋さんに行く予定が、
天ぷらのいわ井のお話をすると、是非そちらに行ってみたい♪
という強いご要望があったので、急遽昨日電話で予約をして行ってきました。


ドキンはこちらのお店は2度目の利用ですキラン


ランチは1500円と2500円があるのですが、以前も食べたことのある1500円で・・・・。



天ぷら いわ井で2度目のランチ♪(豊田市)


一番最初に出されるのが、こちらのエビ。
今日はそれとイカが出てきましたよ。
前回はここでナスが出てきました♪


塩も高級そうなキメの細かい塩と、甘くて舌触りのいい大根おろしと天つゆが用意されています。
お好みでレモンを絞って食べます。


エビはぷりぷり、イカは柔らかくてとってもおいしかったです♪


天ぷら いわ井で2度目のランチ♪(豊田市)


こちらは一見すると何かわからないと思いますが・・・・
小さな玉ねぎです。
ペコロスって言うのかな??


こちらを真横から真っ二つにカットして、揚げているのですが甘くておいしかったですよ♪
写真は撮ってないけど、こちらにナスの天ぷらが出てきました。


天ぷら いわ井で2度目のランチ♪(豊田市)


こちら肉厚の松平産しいたけです。
とってもジューシーで、歯ごたえのあるしいたけ。
そして奥にあるのが、稚鮎でした。
骨も頭も丸ごと食べられますよ♪


写真はないですが、こちらに紅東というさつまいもも出てきました。
こちら、前回のときにも出てきて非常に甘みの強いおいしいさつまいもで感動!


天ぷら いわ井で2度目のランチ♪(豊田市)


〆はやっぱりお茶漬けにしちゃいました。
こちらは天丼かどちらかを選べます。
天丼にすると、赤だしも付いてくるんですよ。


お茶漬けについているわさびがこれまた高級で・・・・
前回聞いた話によれば、一本なんと8千円するそうです。



天ぷら いわ井で2度目のランチ♪(豊田市)


こんな感じで、見るからに新鮮そうなお野菜などが目の前に盛られています。
全てがホンモノ志向って感じで、嬉しくなっちゃいます♪


天ぷら いわ井で2度目のランチ♪(豊田市)


目の前にあったこの立派なアスパラガス。
これを是非とも食べたかったのですが、今回は残念ながら出てきませんでした・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
お隣で食べていた方は、どうやら2500円のランチコースを頼まれていたようで・・・・
早々にこちらのアスパラガスがいい具合に揚がって出ていました。
いいなぁ・・・・・・。(´ρ`)ぽか~ん


2500円のコースだと、他に生きたまま揚げるエビやら穴子といったものや、デザートまでつくという話。
まだ食べたことがないけど、あれを見ちゃうと2500円出してでもちょっと食べたい気も・・・。
懐に余裕があったらチャレンジしてみたいですね(苦笑)


前回とほぼあまり変わりはないのですが、所々写真が違うので良かったらご覧ください。


前回の天ぷらいわ井ランチ日記≫



ナイフとフォーク 天ぷら いわ井

  豊田市西町2丁目67−4  地図はこちら
  TEL 0565-35-0301
  定休日 日曜日    
  駐車場店の前に8台ぐらい置けます♪




同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 15:11│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのトラックバック
以前より知る人ぞ知る店といった感じで、おいしいと評判の天ぷら いわ井というお店のランチに行ってきました。カウンターしかない席はいつも満席で、なかなか中に入ることが出来ない...
天ぷらいわ井でランチ♪(豊田市)【★ドキンちゃんの食いしん坊探検★】at 2009年06月30日 15:12
この記事へのコメント
今日ようやくこちらのお店に母と行ってきました♪
13時からだったので前日でも予約がとれて、一番奥の角席に座りました。
目の前の新鮮野菜が盛られたカゴ、いいですね。
「昼の部、夜の部」のシンプルなお品書きもこのお店の潔さというか、こだわり
を感じます!
1500円のコースでかき揚げ丼をいただきました。素材の味を崩さないようにか、
タレも薄味であっさりと食べられましたよ。今日の魚はワカサギでした。
前からお店の前は何度も通っていたはずなのに、実際に行くことができたのは
ドキンちゃんブログのおかげです。どうもありがとう~。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年11月12日 17:46
★せっせっせさん



(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
遂に行かれたんですね♪
おいしかったでしょ~~~?
熱々を食べられるのはとっても贅沢ですよね~~♪


私もまた行きたくなりました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年11月12日 20:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天ぷら いわ井で2度目のランチ♪(豊田市)