ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年06月14日

混ぜのせ冷やし中華



先日はなまるマーケットの特集が冷やし中華でした。
そこで今年の流行りは混ぜのせスタイルだというのです。


これまでドキンは冷やし中華と言えば、錦糸卵にハムやきゅうりの千切り、トマト、キムチなどをそれぞれにトッピングして
食べていました。


混ぜのせとはその名の通り、全てをごちゃごちゃに混ぜて盛るのみ♪
でも食べる時にはどうせ混ぜるので、確かにこの方が楽かも~~~~~!!
と作ってみました。


混ぜのせ冷やし中華


いわふるサラダ冷やし中華って感じです。


混ぜた野菜は、きゅうりと人参の千切り、ブロッコリースプラウト、トマト、みょうがです。
卵は温泉卵をのせるとおいしいと言っていたので作ってみました。
いつも温泉卵はうまくいかなかったのですが、紹介していた通り作ってみたら綺麗に出来上がりました!!!


温泉卵を作る方法・・・・
卵を常温に戻しておきます。
鍋に水を入れて沸騰させて、たまごを入れてから火を切り8分
そして氷水に冷やして出来上がり!
こんなに簡単なのに、こんなにとろ~りおいしい温泉卵が出来上がりましたキラン


冷やし中華に付いていたタレをかけて、ドキンはお酢とマヨネーズをかけて食べました♪
おいしい~~~~ハート


この夏大活躍しそうなこのレシピ!!
お昼を簡単に済ませたいときにはもってこいですね♪


はなまるマーケットのHPのこちらの6月8日放送分に詳細が掲載されているのでご覧ください♪





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 12:54│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
私もトッピングで、おまけに混ぜて食べるのは好きじゃなく(カレーと同じく)・・・なので、最初から混ぜておけば気楽に食べられそうです。
温泉タマゴ、その方法でできるんですね?
どの方法も手間がかかりすぎると思って作るのはあきらめていたけど、今度やってみます!
Posted by せっせっせ at 2009年06月14日 16:57
★せっせっせさん


これはなかなかイケてましたよ~~~♪
そう。温泉卵、なんか専用の器具とか使ってみたけど全然ダメだったんですよね・・・・

でもこれで作ったらあら不思議!!!
こんなに簡単に作れるなら前から作ったのに~~って感じでした。
是非お試しあ~~れ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年06月14日 19:38
温泉卵がなかなかうまく出来なくて、
電器の温泉卵機を買おうか迷ってたところに
この記事!
早速作ってみますね。
今までは片栗粉を使った温泉卵の作り方を試みてたんですけど、
片栗粉の量はかなりいってもったいないし、それほど上手にできないしであきらめてました。
Posted by たなぼた at 2009年06月15日 14:57
★たなぼたさん


たなぼたさん程の方でも温泉卵に苦戦されていたとは驚きです!!
こちらはうまく出来ましたよ~。
鍋などによって出来具合など若干違うかもしれませんが・・・
まずは試してみてくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年06月15日 15:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
混ぜのせ冷やし中華