ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年06月11日

豆腐ベーグルサンド




強力粉をいい加減使わなければ!!
とあれこれ検索していると、豆腐を使ったベーグルのレシピを発見キラン


卵もバターも使わない・・・
水分は豆腐の水分のみというベーグル。
本当にこれでちゃんと作れるのか???
と心配でしたがなんとか出来ました。






半分に割って、レタス、新玉スライス、トマト、ベーコンなどをサンドしてマヨネーズをかけました!
おいしい♪


参考にしたレシピはこちらのレシピですが、
こんな綺麗な仕上がりにはなりませんでしたが・・・・
これはやっぱりオーブンの違い??


それとも豆腐半丁が少し多かったかな・・・・。
水分が多すぎて扱いにくい生地となってしまいました。
しかもゆでる時にはちみつをお湯に入れるのを忘れてしまったし・・・・水滴

失敗だらけだったものの、なんとか完成。


ベーグルをもっと綺麗に作る方法が知りたいなぁ。






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
手作りグミ&キャロットケーキ
再び台風到来!お店も早めに閉店続出 
チーズフォンデュパーティ
夏休みの締めくくり♪たこやきパーティ( *´艸`)
ホットプレートでチーズフォンデュランチ♪
なんちゃってパン教室開催!
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 手作りグミ&キャロットケーキ (2018-11-04 19:57)
 再び台風到来!お店も早めに閉店続出  (2018-09-30 15:55)
 チーズフォンデュパーティ (2018-09-18 11:04)
 夏休みの締めくくり♪たこやきパーティ( *´艸`) (2018-09-02 20:12)
 ホットプレートでチーズフォンデュランチ♪ (2018-08-30 21:08)
 なんちゃってパン教室開催! (2018-07-01 20:19)

Posted by ドキンちゃん at 16:33│Comments(3)手作り料理
この記事へのコメント
いかにも豆腐の色っぽく、柔肌な仕上がりでいいじゃないですか~
はちみつを入れた湯に入れると、まんべんなく焼き色がつくのでしょうけど、ドキンちゃんのは部分的にこんがりと。
私も日常的にベーグルを作ってみたいです。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年06月11日 17:50
こんばんは~
オーブンの温度って実際は設定よりもずっと低かったりするので、
いちど「オーブン用温度計」を中に入れて、
計ってみるといいかもしれませんよ~
mashu家のオーブンレンジ(電気)は50度も低かったです。。。
220度設定で、実際は170度でした。
きれいに焼けないわけです。。。
Posted by mashu at 2009年06月11日 21:18
★せっせっせさん

結構簡単なので日常的に作れるといいのですけどね!!
でも今回豆腐が多かったせいか扱いにくい生地だったので、
それは改良の余地があると思いました♪

はちみつは満遍なく焼き色をつけるためだったんですね~~~。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



★mashuさん

なるほど~~~。
うちのオーブンではいい感じに焼けなかったので、途中でトースターに入れ替えてから焼いてみました♪

この焦げ目もそれでついた感じなんです・・・・。
また今度チャレンジしてみよ~っと♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年06月11日 22:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。