ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年06月02日

エコウィーク



今週1週間はエコウィークとかでテレビではエコに関する番組や、敢えてエコを取り上げる番組が多いですね。



ここからはエコでも何でもないこと。
よくスーパーで見かける光景なのですが・・・・
パック詰めされた肉をその場でナイロン袋に詰めて、そのままトレイをゴミ箱にポイするの・・・・
やめてほしい。


先日某スーパーでもいつものようにその行為をされた直後だったようで・・・
台の上にはミンチが散乱・・・・・
衛生的にも良くない。


ゴミ箱には血のついたトレイがそのまま山のように捨てられている。
あそこのゴミ箱ってそんなものを捨てるために設置されてるの?


そもそも何でわざわざ袋に詰め替えて捨てていくわけ?
きっと家でのゴミ減量のためだろうけど、リサイクルとして皆が洗って回収ボックスにわざわざ持って行っているのに、
自分ん家のゴミ袋を節約させたいがためにそんな自己中なことされては気分が悪い・・・・。


豊田市のゴミ袋なんてはっきり言って原価みたいなもん。
東京とかに比べたらめちゃくちゃ安い。
むしろもう少し高くして、ゴミを減らす努力を促すぐらいでもいいと思う。
そうしたらもう少し生ゴミ処理機も売れるかもしれないね。


何食わぬ顔してその場でトレイを捨てていく人・・・
本当にそのトレイが必要でないのなら、直接お肉売り場の人捕まえて袋に入れてもらったら?


この行為・・・・全国どこに行っても見かけるけどもう少し考えてもらいたいね。






Posted by ドキンちゃん at 21:58│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。