ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年05月22日

105円の幸せ♪


以前からちょっと気になっていたこの和菓子。
ちゃんとした容器に入れられて3つも入って、なんと105円で売られているのです。



105円の幸せ♪


ちょっと小ぶりだけど、桜餅、よもぎ餅、普通の白い大福が入っています♪
パッケージの外からも桜餅のいい香り♪



105円の幸せ♪



桜餅から食べたのだけど、桜の葉がかなり密着していて結局はがせず・・・
そのまま葉っぱごと食べることに。
以前TVで桜餅は葉っぱも食べてね♪と言っていたけど・・・・
普通においしかったですハートウィンク


よもぎ餅も大福も普通においしかったです。
これで105円はいいですよね~。
ちょっと小腹が空いた時に。
お茶請けに・・・。


105円のケーキは買わないけれど、105円のこの和菓子ならまた買ってもいいなと思いました。


五条庵という会社が製造しているそうです。
住所を見ると愛知県一宮市。
わざわざ一宮で作られて豊田まで運ばれてきて105円。
すごいなぁ。


これからもたまに買おうと思いました。





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 10:49│Comments(7)おいしいもの
この記事へのコメント
チュー お買い得品
まだ売ってますか??
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年05月22日 11:22
★豊田の和ちゃん



お久しぶりです~。
たいてい売っているのでいつでもあると思いますよ~。
ちなみにやまのぶ 本店で買いました!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月22日 11:43
きっと、梅坪店にも、ありますよねぇ~
世界のHONDA様に聞いてみま~す(^^)
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年05月22日 12:29
あります。(笑)
Posted by 世界のHONDA at 2009年05月22日 19:26
★ボストンスポーツ侍様


そうなんですね~~~。
やまのぶさんは全店にあるのかな??

105円とは本当に安い!



★世界のHONDA様


あはは。
すご~~い。
ここで連携されてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

貴重な情報をありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月22日 21:28
小ぶりでかわいくて105円ならつい手がのびそうですね。
ドキンちゃん、ひょっとして今まで桜餅の葉っぱは食べてこなかった?
うちでも葉っぱつきの和菓子を食べていると、いつも夫に、
「これは食べてよかったんだっけ?」と聞かれるんですよ。
桜の葉の塩気がおいしいですよね。
Posted by せっせっせ at 2009年05月23日 08:06
★せっせっせさん


あはは。
そうそう。
私は葉っぱはいつも食べずに生きてきたの・・・・


で、以前桜餅の桜の葉はちゃんと食べてくださいね♪
って言ってたもんだから、前にチャレンジしたけどそれはなんか食べられなくて・・・・。


しっかりしすぎた葉は食べられないね・・・・・(^^;)
この桜餅の葉は柔らかくてすんなり食べられました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月23日 08:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
105円の幸せ♪