ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年05月17日

持ち寄りディナー



いつもは持ち寄りランチしかしたことがなかったのですが・・・・
今回は初めて持ち寄りディナーをしてみました。



ドキンが作ったものは・・・・
結構定番のローストビーフ。


持ち寄りディナー


モモ肉で作っています。
モモ肉でもなるべく霜降りのものを選びます♪


塊のまま塩・コショウをして、にんにくを擦り込んで暫く置いておきます。
フライパンで表面を焼いていき、氷水に漬けて・・・・
ペーパータオルでしっかり水気を拭いて冷凍庫へ。
うちはソフト冷凍機能のある冷凍庫なので、それで薄くスライスできます!


とっても簡単なのに豪華に見えて大好評でしたハートウィンク


持ち寄りディナー


お友達が作ってきてくれたエビマヨです。
作り立てとは味が違うと言っていましたが、十分おいしかったです♪


持ち寄りディナー


こちらも友達が作ってきてくれたサラダ。
ドレッシングも手作りでした。
酸味が効いていておいしかったです♪


ドキンはご飯とコーンスープを用意しました。
デザートには最近はまっているネーブルオレンジをカットして・・・・
コーヒーを出して・・・・
その後昨日手作りしたアイスクリームを出しました。


ビックリされていました。
おいしいと感動していましたキラン
手作りした甲斐がありました。


たまにはこうして持ち寄って夕飯を食べるのもいいですねハート






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 20:34│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
子どもが小さい頃…
よくママだけの持ち寄りランチや
パパを交えて持ち寄りディナーしてました(*^_^*)
魚ひろばにお買いものに行って、一緒に年越ししたり…。
プロの豪華ご飯とはまた違った
皆の愛情こもった手作り料理は本当に美味しいですよねぇ♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年05月17日 22:47
★おかんRiderさん


やっぱりいつの時代も持ち寄りってよくあったことなんですね~~♪
他の家の人のご飯も食べれてすごく楽しいですよね!!


ところで魚ひろばってどこにあるんですか~?
一緒に年を越すお友達がいるなんて羨ましいです。
家族としか越したことないなぁ・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月18日 06:46
さかな広場は幡豆郡一色町です。HPはこちら・・・
http://www.katch.ne.jp/~ishikisakana/SAKANA/index2.htm
大晦日はとっても混んでますが(^_^;)

子どもが小さい頃は…
パパの分は持ち帰りでカレーで晩ご飯も
しょっちゅうやってましたねぇ。
パパ達も色々な家庭のカレーやハヤシや
シチューが食べれて喜んでましたね。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年05月18日 07:27
★おかんRiderさん


早速ありがとうございます♪
一色町ってまだ行ったことのないエリアです。
おさかな広場、面白そうですね~~~♪

海鮮のバイキングもあるんですね~~~
やっぱりかなりお得なのかな~~?

一度行ってみたいと思います♪
ありがとうございました~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月18日 07:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ち寄りディナー