ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年05月06日

ホットケーキミックスでワッフル

ホットケーキを早く使ってしまいたいドキン。
今日はワッフルを作ってみました。


ホットケーキミックスでワッフル



トッピングがまだまだって感じですが・・・・とりあえずハート
本当はアイスクリームやチョコレートソースなどもかけてトッピングしたかったのですが・・・
家にあるもので済ませちゃいました。




ビタントニオ バラエティ サンドベーカー PWS-1000



こちらのワッフルメーカーを使って作りました。
プレートが3種類あって、ホットサンドや鯛焼きまでも作れるのです!!


今回初めてワッフルを作ってみたけど超~~~簡単にっこり
ちょっと最後のお手入れが面倒ですが・・・・
ホットケーキミックスに卵、バター、牛乳などを入れて焼くだけ。
参考にしたレシピはこちらのサイト。
5分ぐらい焼くと表面がカリッとしました。


おうちCAFEするにはもってこいの道具ですよね!!



今度は鯛焼きも作ってみよ~っと。
これまであまりホットケーキミックスは購買意欲に欠けていたけど・・・・
これからは随時在庫確保しなければ!!










同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 12:23│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
ホットサンドメーカーも、ワッフルメーカーもいいなと思っていたけど、それぞれ買ったら場所をとってかなわないので、買うならどっちだろう?と思っていたのでした。
これはいい!
つまり、ワッフルも鯛焼きも同じ仲間だったんですね(違うかな・・・)。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年05月06日 15:18
うちはこれをあまり使ってなかったのだけど、これは使いこなせばすごくいい物かもしれません♪


鯛焼きも鯛焼きプレートがついていて、それでちゃんと鯛の形をしたものが焼けますよ♪


生地は似たようなものなので、仲間ですね( ̄ー+ ̄)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月06日 18:29
アツアツの鯛焼きもおやつにすぐ焼けるってことですよね。ホットサンドもちょっとした自宅でのお昼にもってこいだし。いいなぁ~、チェックアイテムに入れておこう♪
プロフィール画像が変わりましたネ。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年05月07日 09:35
★せっせっせさん


ホットサンドもおいしいですよ~~。
いろいろ挟んでね♪♪


プロフィール画像、気分転換に変えてみました!
似てるかな~~???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月07日 18:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットケーキミックスでワッフル