ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年12月13日

鈴村産婦人科さんが閉院してただなんて~~~(豊田市駅)






鈴村産婦人科さんが閉院してただなんて~~~(豊田市駅)



豊田市駅近くの鈴村産婦人科さんが11月末で閉院されていたのですね。
全然知らなかったです・・・・。



これから病院を利用しようと思っていた方、ご注意ください。



出産するのは鈴木病院さんにお世話になりましたが・・・・・
婦人科系では何度か鈴村さんにお世話になったことがあります。



鈴木さんは人気過ぎて、突然行くとものすごく待っちゃうので・・・・。
鈴村さんは比較的待ち時間なしで診てもらえたのでありがたかったです。
これからは婦人科でかかることが増えてくると思うので、今後どうしたらいいのか悩みます。



この鈴村さん、1976年に開院されて43年続いてきたんだね。
今では逆子だと帝王切開するのが普通だけど、ここに行けば先生が手で治してくれるって話題だったなぁ。

神の手だね!



帝王切開も今では全国で20%にも達しているらしいのですが・・・・
鈴村さんでは2.4%に抑えてきたというから驚きだよね。



帝王切開は切った後、いろいろと母体も負担だもんね。
なるべくは切りたくない。



でも子供を助けるためなら仕方ないよね。
私もそれで切られちゃいました。



ちなみに鈴村さんの跡地はまだ何になるかはわからないのですが・・・・・
新たな活用方法を検討されるそうです。
立地もいいし、何が建つのか期待ですね。



でも婦人科系の病院が無くなってしまったことはとても残念。
ますます鈴木さんが混み混みになっちゃうね~。



婦人科で予約しなくてもちゃちゃっと診てもらえるところがあると嬉しいな・・・・。






同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 21:05│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
ウチは、上の子も下の子も鈴村さんでお世話になりました。
そう、混んでなくて診て頂けるので、とても助かりました。
婦人科は特にそうかもしれませんが、地元密着の
こういう病院がなくなるのは、寂しいだけでなく
生活にも影響でますよねぇ~
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年12月14日 05:40
★川上絶人さま


絶人さんのところはおふたりとも鈴村さんでお生まれになられたんですね。それは寂しいですね・・・・。

ホント生活に影響出ちゃう~。
いざってときどこにかかるか今から考えておかないと!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年12月14日 19:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴村産婦人科さんが閉院してただなんて~~~(豊田市駅)