ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年12月08日

今年最後の八日市   来年もよろしくお願いします♪   (豊田市)





今年最後の八日市に行ってきました。
今日は日曜日で、お天気も良く人手も多かったです。



年を取るごとに1年1年が早い!
もう今年も終わっちゃうよぉ・・・・。


今回はお餅も買いました。
八百屋さんのところで売っているお餅なんだけど、これが結構おいしいの。


昆布もだいぶなくなってきていたので、買いました。
結構肉厚でした。
いい昆布!



明太子もそろそろなくなりそうだったので、買いました。
小分けして冷凍♪



お味噌も買ったし、干物も買った!




玉ねぎはバケツ2杯。
それでも先月分足りなかった~~~。




こんにゃくも買いましたよ。
しばらくはお刺身で頂きます!




果物屋さんではサンフジという品種りんごを購入したよ。
食感が好き!
硬いのが好きなんだ!ということが判明(笑)



ナガノスイートなどは少し柔らかいみたい。
私好みの歯ごたえじゃないのかも。



そしてこの果物屋さんでゲットした落花生。
かごいっぱい入って500円。
碧南産と聞いてビックリ!



よく中国産とかが売られていて、よくわからないので買わずにいたけど。
ここの果物屋さんは信用できるお店なので、買っちゃいました。



今年最後の八日市   来年もよろしくお願いします♪   (豊田市)



ジップロックに入れておくといいよと教えられたので、入れてみました。
2袋よりもう少し入ってたね。
それで500円ってどれだけ安いの!



味もとっても美味しかったです。
食べ過ぎちゃ~~う。




今年最後の八日市   来年もよろしくお願いします♪   (豊田市)



最近高山のおだんご屋さんが出店してるの。
気になってたけど、今回買ってみたよ。



みたらし団子と変わった五平餅。


どちらも美味しかったけど、みたらし団子の方がより美味しかったかな。


みたらし団子は1本80円
五平餅は1本120円でした



団子は高山らしく醤油もありました。
今度はそれも食べてみたい。



そして広島風のお好み焼き屋さんも来ていたので買ってきました。



今年最後の八日市   来年もよろしくお願いします♪   (豊田市)



すごくずっしりしていて、お値打ち。
ただキャベツがもっと蒸された方が良かったな。
まだ生っぽい感じというか、しんなりさが足りない。


300円ならアリなのかな。


ねぎ焼きは200円。
こちらも大行列でしたよ。



また来年は1月8日(水)だそうです。
きっとお餅の振る舞いがあるのかな~~。
つきたてのお餅最高だよね!!




これからまたバタバタした日々が続きます。
皆様もご自愛ください。





同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の八日市   来年もよろしくお願いします♪   (豊田市)