ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年11月03日

わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)






今日は豊田スタジアムであったわくわくワールドに行ってきました。


とよたものづくりフェスタ実行委員会とトヨタ技術会が共同開催するものづくりのイベントの総称だそうで、
今年で16回目だそうです。
すごいですね。




例年はスカイホールでやっていましたよね。
今年からスタジアムになったんですね。


いつもはごった返していて、えらいことになってるイメージでしたが・・・

広くなった分、分散化されていい感じに。
スタジアムのいい使い方ですよね。


整理券もらう系は最初から諦めてましたから・・・・
ゆっくり回りました。



無料でいろんなことに挑戦や体験できて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。


皮と紐を使って小銭入れなどを作るところもありました。
サイズは大中小とあり、私は大に。
カード入れにしま~す。


お友達のパパさんが作ってくれました(笑)
ありがとうございま~~す♪
私はこういうの苦手・・・・(-_-;)



とっても立派なのに無料だなんてホントすごい!



わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)


わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)


わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)



印象的だったのはAIを駆使してロボットが長縄跳びをしてました。
すごいね。
ロボットが飛ぶんだ???


世界初という言葉が耳に残っています。


こんなすごいのを間近で見れるなんて恵まれてますね。
子どもたちにとっても刺激的!



クルマに水拭きで落ちるマジックで落書きしたり・・・・・
(普通のクルマには書いちゃダメだよ!!!)


ココイチカレー屋さんの店員さん体験をしたり


なりきりレーサーになったり


クロネコヤマトさんの宅配を体験したり


さまざまな体験をすることができ大満足。
まるでリアルキッザニアみたい。


消防車の放水体験も整理券ゲットすればできたみたい。
すごいね!



いろんなことを企画してくださって本当にありがたいですね。
お天気にも恵まれ、お出かけ日和でした。
楽しかったです。
また来年に期待です。



豊田市駅前では歩行者天国にしてJAさんによる軽トラ市が行われてましたよ。



わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)



わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)



わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)



いっぱい新鮮野菜をゲットできました。
農家さんから直接買えるっていいですよね。


豊田市はイベントが多くて恵まれてますね。
楽しい1日でした♪
皆さんありがとうございます!















同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 18:02│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わくわくワールド2019に行って来ました! JAの歩行者天国 軽トラ市 (豊田市)