ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年10月14日

オープン前の店のお手伝いバイトに行って来ました!何事も経験




毎日は働いておりませんが、こんな私でもときどき働いています。





最近ね・・・・
子どもの習い事や塾やらでものすご~~くお金がかかるので・・・・
私も頑張って働かないとね。
ホント教育費ってすごくかかります。



普段働いているものとは別でいつも何かいいバイトないかな~?
と探してます。


いわゆるWワークってやつですね。
今の仕事は辞める気ないですし、好きですからね。



今回巡り合ったのはオープン前のお店の準備バイト。

超短期バイトです。



ちょうど予定も空いていたし、家でゴロゴロ(たいていしてませんが・・・・・)
もしくは食べてばっかりのランチよりはマシかなと
すぐに応募しました。

採用されるかどうかわからなかったけど♪



そしたら見事採用されたのね。



ひとりでの参加は心細かったのだけど・・・・
行けばとってもいい方ばかりで。



初日は想定以上の重労働でした。
こんなはずでは・・・(;^_^A
と思いましたが、途中からは想定していたようなお仕事でした。




ただ・・・・お店が広くてね。
歩きまわる歩きまわる。
万歩計を見ると、1万5千歩ほど。


こりゃ~ただ単にウォーキングするより健康的。
痩せてお金ももらえていいね!


しかし時間も長かったから、ホントヘロヘロ。
帰って何もしたくないね。
働くって本当に大変。
お金をもらうってことを改めてすごいことなんだなと思いました。



そして今回店の裏側を知ることができて、お店を見る目が変わってきたよ。
これまではお客として行くだけで、あ~だこ~だ言ってたのが・・・
そこにいきつくまでにはこんな苦労している人たちがいるんだってことを知りました。



商品がな~~んにもないガランガランの状態を見るのは初めてで、それも斬新でした。
そしてそのガランガランのところでも、既に棚が出来ていて・・・・
どのように商品が並べられていくのかもわかりました。




こういう裏側の人たちの頑張りがあってこそのお店なんだね。



どんどんIT化が進んでいるけど、まだまだこういうところは人の手が必要とされるんだよね。

そして感覚?ってものが生きる仕事なんだね。
これはココこれはココって最初から決まってるものだと思ってた。
あんなに感覚に頼って作り上げていくものとは知らなかった・・・・。


私にはそのセンス、全くなかったけど・・・・・
長年やってるスペシャリストは本当に神業だった。
貴重な存在だね。



人生において一度は経験するといいなと思いました。
世の中にはいろんなお仕事があります。
いつも同じ仕事ばかりではなく、たまには違うものもつまみ食いしてみて
いろんなことを肌で感じたいですね。



短期バイト大歓迎!
いいバイトがあったらぜひ教えてください(笑)



オープン前の店のお手伝いバイトに行って来ました!何事も経験








同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 20:37│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!短期バイト私もやりたい!!平日は暇してます(*゚∀゚*)
探してみよー
Posted by レイラレイラ at 2019年10月15日 14:43
★レイラさん

そうなの~~~?
めっちゃ働いてるや~んって思ってたけど・・・
そっか。土日が忙しいのね♪

意外に短期バイトあるんだよね。
登録してみて!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年10月15日 19:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープン前の店のお手伝いバイトに行って来ました!何事も経験