ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年04月15日

広報とよたが・・・・











最近の広報とよた・・・・白黒なんですね汗
以前はもちろん表紙も最初の何ページかもカラーでしたよね。
こんなところにも不況の影響が???



こちらに来てビックリしたのが、このような広報が月に2回も配布されること。
これはかなり贅沢ですよね・・・・。
普通1ヶ月に1度発行されればいい方で、内容も結構ペラペラのものが多いのですが、
広報とよたはぎっしりと情報が詰まっていて驚きました。



何年か前に広報とよたのモニターをした経験があります。
他所から来た者として、第三者的な意見を率直にあれこれ書いたものです。
私が豊田に来た当時、ネットでの情報も豊田は少なくてあれこれ困りました。
そのことも結構あ~だこ~だ書いたことがあるのですが・・・・
今では豊田市のHPもかなり充実していて、とても見やすくなりましたね。


ブーログさんを始め他のネットの情報もかなり増えてきて充実してきたと思います。
今ではネット人口も多いので、こういうアナログ的な広報にお金をつぎ込まなくても
いろんなところから情報が得られるようになったのでしょうか?


それでもお年寄りの方などにとっては、こういったアナログのものが重要な情報源でしょう。
なかなかお金にはシビアな豊田市ですが、節約しながらでもいいものを発行してもらいたいですね。









Posted by ドキンちゃん at 08:55│Comments(2)
この記事へのコメント
表紙の写真などカラーだったのが白黒になったこと、言われるまで気付きませんでした
やはり、身近な所から削減していくんですね
Posted by チャッピーちゃん at 2009年04月15日 17:41
★チャッピーちゃん


豊田市ってかなりお金持ちのイメージだったけど、削るところはスパッと削るんだなぁと思いました。

結構節約してますよね~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年04月16日 09:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。