ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年06月24日

産直プラザで特設トウモロコシ畑が出現!とうもろこし狩りを堪能♪ (豊田市)




昨日の日曜日、産直プラザでとうもろこし狩りができるというので行って来ました。



どうやって街中でとうもろこし狩り???
と思っていると・・・・・
いつもは外でお野菜を販売している人たちがいる屋根の下にこんな光景が!!!!



産直プラザで特設トウモロコシ畑が出現!とうもろこし狩りを堪能♪ (豊田市)



旗を立てる重石みたいなものに挿されてました。
なるほど~
よく考えたな~って感心!!!



いっぱいちびっこたちがジャンジャンもぎとってましたよ。


産直プラザで特設トウモロコシ畑が出現!とうもろこし狩りを堪能♪ (豊田市)



画期的な企画だし、初日とあってCBCテレビも来ていたし、広報の写真も撮られてましたよ。
昨日はそこまで認知されていなかったからか若干少な目?と思いましたが・・・・




これから毎週日曜日に開催するそうなので、次からはジャンジャン人がやってくるのかも・・・・。
楽しかったし美味しかったので、また狩りに行きたいな~と思ってますけど。

その日によって農家さんが違うみたいで・・・
初日の昨日はラッキーにもくらら農園さんのトウモロコシでした。



産直プラザで特設トウモロコシ畑が出現!とうもろこし狩りを堪能♪ (豊田市)



皮ごとレンチンするといいと聞いたので、チンしてみました。
美味しい~~。
あま~~い。


昨夜はとうもろこしごはんを作りましたよ。



1本200円。
お得でした!



もちろん産直プラザ内でも販売あります。
外でも販売されてました。


でもどうせならもぎたてを!!



こういう食育、いいですね~~~。
大歓迎!


どんどんこういう企画してもらいたいです~。













同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
食べ物のお話の中でも今日はジャストタイミング談

>皮ごとレンチンするといい・・
「採ってから時間が経つごとに味が落ちる」は以前から聞き及び、畑からの朝採りを直行で茹でるが我が家の手法でした
しかし、今日は「皮ごと茹でる」を実践しました
その後に少し冷ましてから、冷蔵庫へ保管
食べ時には ちめたくておいちい・・(*^-^*)
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2019年06月24日 16:59
ありがとうございました!
はじめての企画だったのでどうなることかと思いましたが、楽しんでもらえたのなら良かったです。
あと1ヵ月やりますからもう少し認知されていくといいですね。
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2019年06月24日 20:09
★和ちゃん


ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

皮ごとチンではなく、皮ごと茹でる!ですか。
それはまた斬新!

今が旬。
いっぱい食べたいです♪♪



★アンドウゲンさま


お疲れ様でした~。
とっても楽しい企画でした。


またもぎ取りに行きたいと思います!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年06月25日 21:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直プラザで特設トウモロコシ畑が出現!とうもろこし狩りを堪能♪ (豊田市)