ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年06月21日

脳ドックを受けてきました     名古屋脳神経外科クリニック 名古屋脳ドック






先日人生で初めて脳ドックを受けてきました。



ドキドキでしたが、終わってみたらやって良かった~~~~!!!
って感じ。




クリニックは友達が勧めてくれた名古屋脳神経外科クリニックというところに行きましたよ。





結果をすぐに教えてくれるし、結果くるまでドキドキということはないです。
先生もと~ってもわかりやすく説明してくれるし、オススメでした。




クリニックによっては機械が古かったり精度があまり良くないところもあるでしょうね。
ここは最新のとっても高度な機械を入れているっぽい感じでした。




脳ドックを受ける方の多くは50~60代ぐらいが多いそうです。
それぐらいになると多少何かしらあるそうですが・・・・。
幸いにもまだ何もありませんでした。
安心しました~~~。




何か症状が出てからでは手遅れになることが多いので、先に知ることができたことはありがたいことです。



2~3年に1度のペースで受診するといいそうですが・・・・
そんなに頻繁に受けるものでしょうか。




脳ドック自体は耳栓していても結構大きな音がガ~ガ~なってましたが・・・・
途中寝てました(笑)

どんな状況でも眠れる自分にビックリ。



主人も全く異常なし。
健康な脳でした。
どんどん使って!!と言ってましたよ。




使わないと老化しちゃうもんね。



脳だけでなく、頸動脈や鼻の辺りも全て見られます。
ちくのうとかもないことを確認。


健康って大事!



健康診断の結果も持参すると見てもらえます。





長生きしても寝たきりになったり、ずっと病院通いの毎日じゃ嫌だもんね。
健康寿命を伸ばすため、日々できることはやっていきたいです。




脳ドックを受けてきました     名古屋脳神経外科クリニック 名古屋脳ドック



長久手まで行ったので、IKEAにも寄りましたよ。
もちろんホットドッグも食べた~。



脳ドックを受けてきました     名古屋脳神経外科クリニック 名古屋脳ドック


その前にモーニングカレーなるものを食べたよ。
100円ほどだった。
ビックリ!!!



脳ドックを受けてきました     名古屋脳神経外科クリニック 名古屋脳ドック



具はないのだけど・・・
普通に美味しかったよ。



結構食べている人多かったな~。




脳ドック受けようかな~と思っている方、参考になれば幸いです(#^^#)









同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 17:39│Comments(0)オススメ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳ドックを受けてきました     名古屋脳神経外科クリニック 名古屋脳ドック