ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年04月11日

サンマルク(岡崎市)


サンマルクファンになってかれこれ10年ぐらい経ちます。
関西にもいくつかサンマルクがあって、お手軽リッチでよく利用しました。
安いのに結構内容が良くて、焼きたてパンが食べ放題というのが嬉しくて・・・
ついつい食べすぎちゃいます汗


今日は久しぶりにサンマルクでランチしたくてわざわざ岡崎まで足を運びました。
途中高速道路がすごく渋滞していたみたいで、その車が一般道に流れ込んだのか?
一般道もめちゃくちゃ混んでて、あっちこっち迂回して「急がば回れ」状態で脱しました。



12時ぐらいに到着したのですが、既に結構混んでいてギリギリ席をすぐに案内してもらえました!


ランチはチキン、ハンバーグ、フィッシュランチがお手頃価格で用意されていて、
そのままの価格だとご飯が付くだけなのだけど、プラス100円にするとパン食べ放題になります。
ここはもちろんパンを選ぶべし!


サンマルク(岡崎市)


こちらはドキンが注文したチキンのランチコース。
週替わりで内容が変わるのですが、今週はチキンのグリル トリュフソースでした。
万人ウケしそうな味付けで食べやすかったです。



サンマルク(岡崎市)


ランチコースにすると+500円でパン食べ放題とこちらが付きます。
スープと前菜です。
これで500円かぁ・・・・と思うと、別につけなくてもいいかもしれないです。


サンマルク(岡崎市)


こちらは食べ放題のパンの一部。
やっぱり焼きたてパンはおいしいハート
以前は焼きたてパンを店員さんが巡回して、要るか要らないかを尋ねてお皿にパンを置いてくれていました。
しかしそれは無駄だということになったのでしょう。
セルフサービスになっていました。



しかも以前なら同じ種類のパンがいっぱいって感じでしたが、ちょっとずついろんな種類のパンを次々に出してくれるので、
好きなパンに当たる確率が高くてよかったです。
ただ以前のように珍しいパンはあまり出てこなかったです。
ある程度人気のあるパンばかりを出しているのかもしれないですね。


ちなみに夫はハンバーグランチコースにしていました。
少し食べましたが、柔らかくておいしかったですよ。


サンマルクの食材って、結構外国産の物も使っているけど・・・・・
それを感じさせない味付けと盛り付け、サービスですね。
こんな安価な値段でここまでやって大丈夫かな・・・?と逆に経営を心配してしまいます。
そのせいか結構店を閉めているところも多いようで・・・・。


長久手にも以前ありましたが、久しぶりに行くと閉店してパン屋さんになっていました。
ショックだったなぁ・・・・。
こういういいお店がどんどん減っていくのは寂しいですね。





◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ








同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事画像
千姫さまの岡崎観光案内①まずは「魚信」さんで和食ランチ     
重の家さんで個室ランチ会    (岡崎市)
麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)
岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市)
帆季さんでランチ    (岡崎市)
ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市)
同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事
 千姫さまの岡崎観光案内①まずは「魚信」さんで和食ランチ      (2023-09-18 11:00)
 重の家さんで個室ランチ会    (岡崎市) (2021-12-06 21:07)
 麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市) (2021-08-09 14:28)
 岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市) (2021-04-26 15:33)
 帆季さんでランチ    (岡崎市) (2020-11-15 22:10)
 ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市) (2020-09-08 20:58)

Posted by ドキンちゃん at 16:30│Comments(0)おいしいお店(岡崎)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンマルク(岡崎市)