ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年05月07日

GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館


やっと今日から平常生活に戻りますね~~~。
ヤレヤレ~。
こんな長い休み、要らな~~~い!!!



GW後半
何も予定がなかったけど・・・・


ふらっと名古屋に行こうか!
ということになり、名古屋市科学館に向かいました。



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館




ここはプラネタリウムが大人気で9時半からチケットが販売されるというのだけど
まぁプラネタリウムは豊田でも見れるし、いいか♪
と10時前に到着したらこのありさま。




GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館


GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



チケット購入するだけでもずら~~っと並んでます。
いつになったら中に入れるのでしょう。



これは並んでられない!
というわけで、そのまま大須観音方面に歩いて行きました。


途中白川公園で木下大サーカスやってたんだけど・・・・
それもずら~~~り並んでいて、どこもかしこも人・人・人



さすがはGWだね。




とりあえず大須観音到着




GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



しっかりお参りしておきました。
最近神社仏閣行きまくりだな~。
お願い事しすぎて効き目ないかも(笑)


GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



大須商店街も人・人・人でした



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館


まねき猫も令和を祝ってました



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



いかにも美味しそうなお店を発見!

食べ歩きもいいけど、やっぱここはしっかりランチ食べたい。



ワイン渡辺
というお店。



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館


平日はさらにお値打ちなランチがあるそうですが、ホリデーランチがありました。




GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



ホリデーランチ以外にもいくつかランチがあったので・・・・
1つはハンバーグランチにしました。



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



ワンプレートでやってきて、ずっしり重いです。
北海道産牛のハンバーグ。

美味しかったです。



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



スープはミネストローネだったのですが、ちょっと塩分が濃かったなぁ。
子ども用に出されたお冷を少し足して調節しました。



大人にはルイボスティが出されます。
飲み放題。

おまけにセルフサービスでコーヒーや紅茶も飲み放題。




大須の真ん中でコスパのいいランチでした。


GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館


ちなみにこちらはホリデーランチ。
豚のバラ肉煮込み スペアリブ風
パスタのクリームグラタン付きでしたよ。



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館


とってもお洒落なお店で、窓も全開でオープンな造り。


こんなお洒落なお店が豊田にもできるといいですね~~~。



帰る頃には結構満席に近いぐらい入ってましたよ。
外でも食べている人がいっぱいいました。




お腹もいっぱいになったことだし、栄方面に歩いて行こう♪
ということで、途中フライングタイガーコペンハーゲンに寄って雑貨を見たり、久屋大通りのベルギービールのイベントを覗いてみたり・・・・・



松坂屋のヴィトンに入ってみたり・・・・・



とブラブラした後、そろそろ科学館空いてるかも?
という話になって、☎して聞いてみました。




もうだいぶ空いてきて、チケットを購入するのもすぐだというのでまた伏見まで歩きました。





GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館


ボールをコロコロ転がしていくようなものや



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



レバーを動かして水を上まで運んで流れてくるようなものなど


子どもが喜びそうなものがいっぱい!!!



水はいいよね~。
豊田でもこういうの造ってくれたらいいのに・・・・



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



これは泡を作ってたよ




GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



恐竜の骨をモチーフにしたものが飾られていたり、暑い部屋や寒い部屋に入れたり・・・・・



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



電車が走る街並みを眺めることもできて、ホント素晴らしい充実度。



GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



一番印象に残ったのはこちらの竜巻き。
人工的に作って、楽しませてくれましたよ。



説明してくれるお姉さんがどっかのテーマパークのエンターテイナーのような感じ。
とっても楽しく引き込まれました。



大満足で科学館を後にして・・・・近くの御園座も覗いてみました。


GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館



すごいね~~。
この上はマンションなんだね。


一体いくらするのでしょう。



こういうところで住むと便利なのかなぁ。
生活するにはいろいろ便利なところが揃ってるのかなぁ。



いつかこういうところに住みたいものです♪




この日東山動物園もものすご~~く混んでたみたいですが。


どこも少し時間をずらすなどすれば回れることが判明!
みんなと同じように行動するとロスが多い。



こうしてGW終わっていきました。
やれやれ~~~。
お疲れ様でした~~~~~(*´Д`)

































同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

この記事へのコメント
名古屋の大須周辺遊びに行っていたのなら、今話題の生食パンの店舗(予定無しでも購入可能)があったのに。
大須周辺と言っても歩くにはちょっと遠いけど!
「フルール ドゥ リュクス」や「銀座に志かわ」がありましたよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年05月08日 07:27
★ハヤテさん

そうなんです。
高級食パン買えるかな?と☎したのですが、どこも☎がつながらず。
本日の予約は売り切れましたのアナウンスが流れたところも・・・・。


私が知っている以外にもまだまだあるんですね♪
いつか食べてみたいです~。
ありがとうございます~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年05月08日 17:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半は名古屋へ  大須観音→ワイン渡辺でランチ→ 名古屋市科学館