ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年04月04日

竹生線完成記念イベント



コモスクエア東側の竹生線の電線が地中化され、みんなが快適に歩けるバリアフリー道路と
明るい街路灯に生まれ変わったということで、今日は記念式典が行われました。



桜城址公園も綺麗に整備され、式典はその公園で行われていました。
桜もこんなに立派に咲いてとっても綺麗でした。



竹生線完成記念イベント


この周辺で、いろいろと無料で振る舞いを行っていましたよ。
コモスクエア近くでは甘酒を頂きました。
酒かすではなく米麹で作られた甘酒で、結構甘かったけどおいしくてポカポカになりました。



少し北に上がると、今度はコーヒーの振る舞いをされていました。
鶏の皮の唐揚げもおつまみとして出されました♪


そこでは無料で風船も配っていました。



その後児ノ口公園に行くと、なんと無料で豚汁を頂きました。



竹生線完成記念イベント


おばちゃんたちが愛情タップリ注いで作ってくれた豚汁はめちゃくちゃおいしかったですよ。
ものすごい量だったのにどんどん注がれていってすぐになくなったようです。
薪で火をおこして作った豚汁は最高ですね~~♪



他にも焼きそばやフランクフルトといったものも売られていました。
うちはわたがしとみたらし団子を買いました♪



竹生線完成記念イベント


こちらはシャボン玉作り。
大きなシャボン玉が次々と出来て綺麗でしたよ~。
お兄さん上手すぎ♪




児ノ口公園は初めて行きましたが、桜がいっぱいあって綺麗な公園ですね。
お花見やバーベキューをして楽しんでいる人もチラホラ見られました。
来年はあそこでお花見もいいかも~~~~ハート











Posted by ドキンちゃん at 15:15│Comments(2)
この記事へのコメント
おぉーそんなイベントがあったなんて知らなかったウロウロするべきだったな

児ノ口公園は、私は毎年、桜を見に行きますよ大好きな場所です
Posted by チャッピーちゃん at 2009年04月04日 20:47
★チャッピーちゃん


意外とこのイベント知られてなかったのかな???
もっと人が来ていても良かったのに、そうでもなかったです。

あんなに無料で楽しめたのに・・・
もったいないですねぇ~~~~。


桜はとっても綺麗でした。
明日ぐらいまでが見ごろかな???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年04月04日 21:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹生線完成記念イベント