ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年03月27日

味楽亭たけ橋でランチ(豊田市)

以前より行きたいと思っていたお店のランチに行ってきました。
以前は広久手町にあったというお店なのですが、最近豊田市駅近くへ移転したとのこと。
味楽亭たけ橋



ランチは千円、1200円、1500円、予約制で2500円のランチがありました。
私は1200円と1500円のどちらにするか迷った結果、1500円のものにしました。
1200円と1500円のランチの違いは天ぷらがつくかどうかだそうです。


まず運ばれてきたのが茶碗蒸し。
これが中には何も具が入っていないもので、単なる卵液が蒸されただけでした。
やはり具がないと寂しいし、物足りなさを感じました。


味楽亭たけ橋でランチ(豊田市)


次に運ばれてきたのがこちらです。
お刺身は中とろとひらめでした。
綺麗なお刺身でした。


肉じゃがはちょっと残念だったのがお肉の質が良くないこと。
硬くて味もイマイチ。
やはりある程度いいお肉を使わなければいい出汁は出ませんよね・・・。

これは隣にいたおばさま方もブ~ブ~文句を言っていましたねぇ。


イカの沖漬けですが、味としてはいいのですが・・・・
ちょっと塩辛くてご飯が欲しくなりました。
残しておいて後でご飯と食べようかとも思ったのですが、
頑張ってそのままで食べちゃいました。
酒の肴にはいいかもしれないです。


味楽亭たけ橋でランチ(豊田市)


こちらは焼き物。
ぶりの西京焼きのような感じでした。
ぶりは脂ものっていて、おいしかったです。
味付けもちょうど良かったですよ。

付け合せにある出し巻き卵が非常においしかったです。
上に大根おろしがのせてあるのですが、よくマッチしていました。


味楽亭たけ橋でランチ(豊田市)


こちらが1200円のランチにはついてこない天ぷらでした。
えびが2尾ついていて、ぷりっぷりで衣もサクサクでなかなかおいしかったです。
手前にあるのが生麩の天ぷらでした。
見た目はあまり良くないですが、味はもちもちしていて良かったですよ。
でも旬仙に出てくるようなごま豆腐の天ぷらの方が好きです♪


あとは土鍋で炊いたと言われるご飯とお味噌汁、昆布の佃煮が出てきました。
土鍋で炊いたというだけあってご飯はおいしかったですが、出来ればこれも炊き込みご飯などにして頂けると、
非常にお得感があるのですが・・・・。
あとお味噌汁がちょっと濃かったようです。
もう少し薄めでいいと思いました。



味楽亭たけ橋でランチ(豊田市)


最後に出てきたのがこちらのデザート。
一見すると、杏仁豆腐かな?とも思わせられるこちらのデザート。
結局何かわからずでしたが、牛乳寒天のような感じでした。
ちょっと甘みが強く感じました。



総合的に言えば、なかなかいいランチだったと思いますが、ところどころ改善した方が良さそうなものがありました。
天ぷらなしの1200円のランチはちょっと物足りなさそうでした・・・・。
私が食べた1500円のランチが1350円ぐらいで食べられたら、お得感がありいいと思いました。





         たけ橋さん2度目のランチ編≫


         たけ橋さんの玉手箱ランチ編≫


ナイフとフォーク 味楽亭たけ橋
    豊田市桜町2丁目54番地 松村ビル1階  地図はこちら
    0565-33-8161
    定休日 月曜日
    ランチ  11時30分~14時
    ディナー 17時30分~21時





豊田市のおいしいランチ情報はこちら≫

豊田市のオススメのモーニング情報はこちら≫

豊田市のおいしい居酒屋情報はこちら≫

豊田市のスイーツ情報はこちら≫



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
ミネットさんでランチ会         (豊田市)
カフェ ダウニー T-FACE店でサンドイッチランチ    (豊田市)
PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市)
ロシータさんでメキシコ料理ランチ         (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 ミネットさんでランチ会         (豊田市) (2024-02-17 22:22)
 カフェ ダウニー T-FACE店でサンドイッチランチ    (豊田市) (2024-02-15 20:22)
 PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市) (2024-02-09 22:57)
 ロシータさんでメキシコ料理ランチ         (豊田市) (2024-02-06 18:59)

Posted by ドキンちゃん at 13:55│Comments(0)豊田市のおいしいランチ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味楽亭たけ橋でランチ(豊田市)