ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年12月24日

メリークリスマス!


我が家のクリスマスパーティ



メリークリスマス!



前から注文していたのが松丈さんのチキン。
予約していないと買えないので、ぜひ前もってご予約を!!!




あとはほぼほぼイオンで調達(笑)
超手抜きクリスマスパーティです。


今の時代何でも売ってるね。
作らなくても、お金払えば何とでもなるんだ~~~?


と思ったクリスマスでした。




メリークリスマス!



こちらは松丈さんの丸鶏ね。
サイズは中を選んでました。
こちらで2000円ほど。



自分で焼けば、もっと安く鶏を手に入れることができ
焼きたてのあのジューシーな感じも味わえて、美味しいです。


でもオーブンで1時間近く焼いた記憶が・・・・。
電気代も結構するでしょうね。
うちのオーブン、そろそろやばいのでその途中で安全装置働いて止まりそうです(泣)



松丈さんに頼めば、後片付けも簡単♪



そして食べ終わって残った骨は圧力鍋にかけてスープに(笑)




メリークリスマス!




ローストビーフが食べたい!と子どもが当日せがむので・・・・
イオンで買っちゃったよ。
ローストビーフサラダ(笑)


自分で作るなら国産牛から仕込むけど・・・・・
こういうのって外国産。


あまり期待もしてなかったけど、こういうのもアリだなって感じでした。
子どもは喜んでくれたので、良かったな。




メリークリスマス!



てまり寿司。
これも見た目かわいいのだけど、食べるならしっかりとしたお寿司がいいわ~~~。
ほとんど子どもたちに食べられちゃった。




メリークリスマス!


あとはピザ。

こちらもイオンで売ってますね。
何種類かある中で、シーフードにしてみました。


一口食べたときにちょっとしょっぱいかな。
と思いましたが、食べていたら慣れてきますね。



しっかり温めて食べると美味しかったです。
中途半端に温めた程度だと、チーズが固まったままでイマイチ。



そしてケーキは・・・・・。
いろいろ見ましたが、やっぱりイマイチだったので買いませんでした。


私とチビちゃんはつい先日食べたし・・・・
今月頭にはブールブールさんのホールケーキ食べたし。
もういいでしょ(笑)←でも何となく食べたくなるんだよね(-_-;)



チビちゃんの要望で、ゼリーが食べたい!
というので、家にあった国産のみかんの缶詰とアガーを使ってゼリーに♪


メリークリスマス!



ヘルシー


そしてチビちゃんが喜んでくれてよかった。



ドリンクはアイスワインを飲みました。
すご~く甘いです。
美味しかった~。


子どもたちはりんごジュース。



そして今日、あわてんぼうのサンタクロースが我が家にやってきました。
早速夢中で遊んでます。



お陰で1日暇を持て余すことなく過ごせました。
さて~明日からは外に出かけるよ!!!





皆様も素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね~~~~♪





同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 16:55│Comments(0)おいしいお店(豊田市)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス!