ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年03月21日

名古屋へ行ってきました

名古屋は意外と近いのに、何だか遠いところという感じで・・・
去年5月以来に行きました。


目的の1つは大塚家具に行ってチェストを買うことでした。
今日買うかどうかはわからなかったのですが、即決しちゃいました汗
寝室に置くローチェストとハイチェスト。
いいのが見つかってよかったです!


さすが大塚家具まで行くと品揃えも多くて、センスのいいものもたくさんありました。
豊田にはこういう家具屋さんがないのでなかなか見つけられません・・・・。


ちなみに大塚家具の前の桜が満開でした!
あの辺りはヒートアイランド現象からか桜が咲くのはいつも早いそうです。
綺麗でしたよ~~~♪







ソファを置いていない我が家には、こういうのを1つ置きたいんだよね~~~。
でも今は置けません・・・・。


さて、今日はガッツリ系でランチしてきました。
いし河という栄町ビル地下にある大衆食堂っぽいところ。


実は以前もここで食べたことがあるのです。
安いのにめちゃくちゃボリューミーで、結構おいしい。
名古屋はランチが安いですね~~。
豊田にはなかなかこういうお店がないです。


名古屋へ行ってきました


こちらはドキンが注文したどてカツ丼。
所謂どて煮がカツ丼の上にかけられている感じ。
もろに名古屋めしって感じでした。
結構イケましたよ~。


名古屋へ行ってきました


こちらは夫が注文したよくばり定食A。
ハンバーグもレトルトではなく手作り感のあるものでした。
キャベツが山盛りなのですが、更にお代わりが出来て山盛りに盛ってくれます。
ご飯とキャベツは御代わり自由です。


これだけ食べて1610円。
安いですね~~♪



その後ぶらぶらと歩いて、最後に辿り着いたのがオアシス21。
今日はイベントをしていて、めちゃくちゃ賑やかでした。
いかにもオタク系のアイドルが歌いだしたと思ったら、オタクな人たちが「ホゥ!!」とか「フ~!」とか叫びながら
飛び跳ねていました。



名古屋へ行ってきました


見るとSKA48とかいうアイドルグループらしく・・・・
秋葉原をにぎわせていたAKB48が全国進出の第一弾として、名古屋・栄に進出したらしいですね。
コンセプトは「会いにいけるアイドル」だそうで、まさに全国からファンが押し寄せた感じでした。
びっくりびっくり


オアシス21のスタバでお茶をして帰ることに・・・・。
今日はいっぱい歩きすぎてめちゃくちゃ疲れました。
こんな時には全身マッサージを受けたいわ・・・・。









Posted by ドキンちゃん at 17:17│Comments(6)
この記事へのコメント
ガッツリいきましたね~!!どてカツ丼の方が写真からは欲ばり定食に見えます(笑)。名古屋ご出身ではないのによくぞおいしいと言ってくださった♪
栄町ビルは初々しかったOL時代に制服を着てよくお昼を食べに行きましたよ~。
オアシス21は熱気と今日の天気でまさに湧いている感じですね!閑散としているところしか見たことがなかったのでびっくりです。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年03月21日 18:03
★せっせっせさん


初々しいOL時代・・・・見てみたかったな♪
って、あんな賑やかなところで働いてたんですか~~~?

またおいしいお店とか教えてくださいね~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月21日 21:15
そうです。全くもって働く気分をそがれるような場所に会社がありました。ランチに出ると会社に戻りたくなくなるのです。だから週に2日だけにしていました。もうずいぶん前なのでよく行っていた店のうち今、何軒残っているか・・・
同じ栄町ビルの地下に、うなぎとえびのかき揚げの店、なかったですか?そこのえびのかき揚げ丼が大好きでした。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年03月21日 22:09
★せっせっせさん

うなぎのお店はありましたよ~~。
えびの掻き揚げかどうかはわかりませんが・・・ひつまぶしとかありました♪
そのお店なのかな??


天ぷらのお店などもありました。
目の前で揚げてくれるのに、800円とかで食べられるみたいで気になりました~~~。
ご存知かな??
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月21日 23:01
ありました、ありました!うなぎの向かいくらいでしょう?変わってないんだなぁ!
うなぎとかき揚げって妙な組み合わせですが、うなぎは高いので一度も食べず、いつもかき揚げ丼を食べていましたよ。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年03月23日 09:23
★せっせっせさん


やっぱりあの店ですね~~♪
確かにお昼からうなぎは贅沢すぎ~~。
掻き揚げ丼もそんなにおいしいのなら一度食べてみたいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月23日 14:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋へ行ってきました