ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年10月20日

毎年恒例のお芋ほりに行って来ました! 豊田市に近い岡崎市  愛知県で芋ほり体験!






毎年恒例になっているお芋ほり
今年も行って参りました。


場所は豊田寄りの岡崎市。
アンデン岡崎工場のすぐ近くです。


芋ほりしたいけど、どこでやれるかわからない~って方
ぜひ行ってみてください。



ここのお芋はホント美味しい。
他のお芋いろいろ食べたけど、ここのが一番美味しい。



そしてやっぱり掘りたてより、新聞に包んで年を越したぐらいのがめちゃくちゃ美味しい。
その頃、やっぱりもう1袋掘っておけばよかった~って後悔するんだよね・・・・・(;^_^A



毎年恒例のお芋ほりに行って来ました! 豊田市に近い岡崎市  愛知県で芋ほり体験!



土がふかふかでキレイ!!!
さつまいもにベチャ~~っとドロドロの粘土質の土がついたものはやっぱり美味しくない。



ここのはサラッとした土でそれも美味しさの秘密?


品種は紅はるかだったかな。
ねっとりとした甘みの強いお芋。
焼き芋にして食べるのが好き。



毎年恒例のお芋ほりに行って来ました! 豊田市に近い岡崎市  愛知県で芋ほり体験!



まだまだ芋はありましたよ~

1袋1500円。
その辺で買っても結構するけど、めちゃくちゃお得。



毎年恒例のお芋ほりに行って来ました! 豊田市に近い岡崎市  愛知県で芋ほり体験!



子どもたちも大喜び。
時々で会える虫にも興味津々!


いい経験ができたな~~~。



今年は電気柵が出来てたよ。
これまで猪やサルの被害を受けまくってたからね。
あの手この手で対策を講じているんだね。



農家さんも大変だ~~~~~




お芋ほりの情報は過去の記事に掲載中。


地図付きの詳細はこちら≫



最初は1袋1000円でしたが、現在は1500円に改定されています。



主宰者さんのメアドはこちら

oimohoridayo@yahoo.co.jp



お芋がなくなり次第終了です。
ぜひお早めに!!!














同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
ちょっとした情報です。
11月4日 9:00~12:00
豊田厚生病院にて
軽トラ市が開催されますよ。
JAあいち豊田主催で
軽トラ市場以外に露店やキッチンカーが来ますよ。
イベント時間中は駐車場利用出来ますって事なのでイベント中は無料かも?
Posted by ハヤテハヤテ at 2018年10月20日 20:34
★ハヤテさん

何かの情報で見たような気がします。
日曜日は足がないので、難しいかな~。


病院とJAがコラボだなんて面白い試みですね(^^♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年10月21日 21:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例のお芋ほりに行って来ました! 豊田市に近い岡崎市  愛知県で芋ほり体験!