ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年09月18日

チーズフォンデュパーティ




夏休み、お友達のお宅で素敵なチーズフォンデュパーティをしたので
家でもやりたくてウズウズしてました。



この週末、主人が不在だったときがあったので・・・・
お友達を呼んでチーズフォンデュパーティ決行!!!


しかし今野菜が品薄だし、高いしで・・・・
この時期は向かなかったかも。
もっと野菜が豊富にある時期にすればよかったかな。




チーズフォンデュパーティ



なんとな~~く見栄えは良さそう。



チーズフォンデュパーティ



しかし問題はチーズだよ・・・・。
友達はちょいちょいっと作って、量りもしないって言ってたから舐めてた。


なんかザラザラ感ありで、この前食べたものとちが~~う。
どうやら分離しちゃったみたい。
私が見ていたレシピはそのまま牛乳とチーズ混ぜてチンだったんだけど・・・・
他のレシピ見たら、牛乳はしっかり温めてから少しずつチーズ入れてとかになってる。
何が正解??


コーンスターチの入れ過ぎかなと思ったんだけど、どうやら違うみたい?
こりゃ~まだまだ研究しないとなぁ。


ザラつき感はあったけど、味はまぁ美味しかったかな。



素材は結構こだわった。
やっぱり素材が悪かったら美味しくないもんね。



手に入るものはなるべく産直で買ってきました。
お肉も一応愛知県産。
あまり脂っこいものはしんどいかなと思って、赤身のモモ肉にしときました。


チーズフォンデュもいいけど、そのままBBQでもいいな。


途中肉とかわさび付けて食べてたし(笑)
さすがにチーズも飽きてくるね。


チーズフォンデュパーティ


一応前菜にと用意したのはカルパッチョ。
お刺身はヒラメにしてみました。
白身だから淡泊で食べやすい。



ドレッシングをどうしようかなと思ってたんだけど。
友達が八ヶ岳で買ってきてくれたオシャレなフラワードレッシングがあったじゃん!
と登場




チーズフォンデュパーティ


かわいいよね。
キラキラしてるキラン


エディブルフラワードレッシングっていうらしい。


お花はカレンジュラの花らしいです。
ビタミンA(βカロテン)の含有量がすべての食材の中でナンバーワンのスーパーフードですって。


他にもいろいろと素材にこだわったドレッシングでした。


でも個人的にはもっと酸味が欲しかったので、こちらにお酢を足してかけました。
ウマ~~~(^_-)-☆




あとは具沢山のコンソメスープを作ってお出ししました。
お酒も飲みたいところでしたが、ひたすら炭酸水を飲んでました。



この年になって来ると、恋愛話のような浮いた話ではなく・・・
身体の不調話合戦になってきますね(苦笑)


いつまでも健康で若々しく生きたいものです。









同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 11:04│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズフォンデュパーティ