ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年03月08日

のんほいパーク



昨日の日記に書いたオーダーバイキングだけのために豊橋に行くのももったいないので、
昼前からお弁当を買ってのんほいパークへ行きました。



動植物園+遊園地といった感じで、結構遊べて丸々3時間ぐらいは軽くいれました。
大人は入園料600円で駐車場は無料。
遊園地もこじんまりしているけど、乗り物はどれも結構安い感じでした。


広々とした敷地。
動物も白くまや象、きりん、ライオンにトラと大物もも結構いて・・・・
サルのコーナーは特に充実していて面白かったですよ。


特に良かったのがテナガザル。

のんほいパーク


すごいパフォーマンス!!!
間近ですごい動きをたくさん見せてくれて、その度にこうやって窓に張り付いてきていい顔。
何度もケラケラと笑ってしまいました。


他にもいっぱいサルがいて、尻尾を上手く使って移動している姿や、オランウータンもかわいかったな。
最近羊の赤ちゃんが生まれたみたいで、名前の募集をしていました。
子羊ちゃんもかわいかったですよハート


お弁当はのんほいパークに行く途中、アンの台所というカントリー風のお弁当屋さんで買って行くことに・・・・。
一応事前に調べておいたんですよ。


のんほいパーク


こちらはアンの日替わり弁当。
いろいろと入っていておいしかったですよ。


のんほいパーク


こちらは煮物いっぱい弁当。
手作りにこだわっているっぽい感じでよかったです。
どれもおふくろの味的な感じでした。



かなり自然の中でのほほ~~~んとして良かったのですが、昨日はかなりの強風で結構寒かったです。
おまけに花粉がすごかったみたいで、豊田では全然花粉症の症状が出ていなかったのに・・・・
昨日からなんとなく花粉症の症状ががーん
豊橋っていつもあんなに強風なんですかねぇ・・・?
それとも昨日は特別だったのかな。
本当にすごかったな。






Posted by ドキンちゃん at 12:23│Comments(2)
この記事へのコメント
今から15年くらい前、某フリーペーパーの1万円で遊べる特集で豊橋ホテルブッフェ(ホリディ・イン)→のんほいパーク→田原温泉 というコースを提案し、採用され紙上に載ったという経験アリ。
温泉以外は同じですね。のんほいパークは、ラッコもいるし、白熊さんのダイブも観られるし超お勧めです!
また行きたくなっちゃた。
Posted by フローレン at 2009年03月08日 21:10
★フローレンさん


すごいじゃないですか~~♪♪
1万円で遊べる特集ですか~。
温泉で〆るというのもなかなか!!

のんほいパーク、ラッコもいたんですね~~
昨日は見てないなぁ。
見損ねちゃったのかな・・・・。
ざんね~~~~ん。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月08日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。