ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年07月17日

盗難に注意!日本も油断できない国になってしまったのか・・・・・




連日信じられない暑さで倒れそうですね・・・・・
そんな中昨日の祝日は、友達と鞍ヶ池公園に出かけました。



本当に暑かった・・・・・。
口を開けば「暑い・・・・」としか言えなかった。


やまのぶ市木店さんのお弁当を調達して向かいました。
ホント助かります。
美味しいし。



ただ10時過ぎないとお弁当が並ばないのが残念。
もう少し早く手に入れば嬉しいのだけどなぁ。
なかなか難しいのかな。



あまりの暑さにいつもの祝日より人が少なく感じました。
みんなどこで避暑しているのでしょう。



盗難に注意!日本も油断できない国になってしまったのか・・・・・




まず向かった先は水遊び。



昨年は故障して使えなかったよね。
すごく楽しかったみたいだけど、帰宅後目の周りがすごく赤くなってました。
塩素でやられたのかな?


シャワーを浴びれないので、肌の弱いお子様は注意してね。



で、本題。



中は冷房も効いていて快適でした。
お弁当も食べて、散々中で遊んだ後帰ろうとしたら友達のお子様の靴がない・・・・・。


スタッフの人に問い合わせると、なんと昨日だけで10件以上もの靴が盗難に遭っていたというのです。
これは事件です!!!


しかも盗まれたのは、ナイキやニューバランスといったお高めの靴ばかり。
子どもの靴に限らず大人の靴まで盗まれたみたいで、帰りの靴がなくて困った人が続出だそうです。


確か監視カメラ付いてるよね???
これで犯人はわからないの?
警察は来ないの?
10件以上も被害出てるのに?


これは泣き寝入りするものなの?


子どもを安心して遊ばせられる場所でこんなことがあるなんてね・・・・。
心無い人がいるものです。
ネットで販売されてしまうのでしょうか。


うちは買ったばかりの水筒をそのまま置いてたけど、被害なしで良かったです。
正直あれを盗られたら、かなりショック。
これからは荷物は置きっぱなしはしないで、ロッカーに全て預けるか常に持ち続けるか・・・・?



常に盗人がいるかも?と疑心暗鬼になるのも嫌な感じですね。
日本ってもう油断できない国になってしまったんですね。
悲しいな。



何年か前に子育て支援センターでも靴やマザーズバッグの盗難があったみたいで、防犯カメラの設置をしていたもんね。
基本的に子を持つ親しか行かないとは思いますが・・・・
そんな人がそんなことやるだなんて、信じられませんが。



というわけで、子育て中の方たち。
子どもに夢中で、荷物に注意をしてないと盗難に遭う可能性があります。
ご注意ください!!!


今後は鞍ヶ池公園の中でも靴は袋に入れて、持ち歩くが基本になるのかも。
常にピリピリモードの子育て・・・・
疲れそうですね(-_-;)





同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 13:15│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盗難に注意!日本も油断できない国になってしまったのか・・・・・