ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年03月02日

ステキなおもてなし

昨日はステキなおもてなしを受けました。
たいていおもてなしすることが多い私なので、何も動かずじっと座っているだけ・・・
というのがなんだかムズムズしちゃったけど、昨日ばかりはお言葉に甘えさせて頂きましたハート


お家にお邪魔させて頂くと、早速テーブルの上にはこんなステキな前菜がずらりと並べられていました。





お皿も高級感あふれており、前菜1つ1つもこだわりの食材って感じでした。
素晴らしい!!!





こちらは娘さんが作られたというレタスと春雨のコンソメスープでした。
とっても優しい味でおいしかったです。
レタスのスープなんて珍しいですよね♪
レタスって何でもいけるんだな~と新発見でしたキラン





こちらはチキンですが、皮がすごくパリパリでおいしかったです。
醤油系のタレをかけておいしかったです。






サラダです。
彩りがとっても綺麗♪
塩ダレドレッシングとかいう変わったドレッシングをかけました♪
おいしかったです!





こちらはご主人様が作られたぺペロンチーノ。
結構唐辛子が効いていてスパイシーでした。
オリーブ油もこだわりのものを使われており、ペロリと平らげました。





和洋折衷でいろんなものが出てきました。
こちらはゆで卵を醤油系のものに浸したものでした。
卵のとろとろ具合がすごく良かったです。





鯛とホタテのポワレでした。
バルサミコ酢の香りが良かったです。
こんなお洒落なものがお家で作れるんですね~~~♪





ドンクのパンもありました。
同じパンでも器が違うと別物のようです・・・・。



そして昨夜UPしたベーレンさんの季節のフルーツタルトとお紅茶を頂きました。


もう~~~お腹いっぱい。
食べ過ぎました。
こんなにたくさん出てくるとはすごいでしょ~~?
いろいろ教えてもらいたいですハート


おもてなしお料理教室なんてものがあったら参加したいなぁ。
ステキなおもてなしが出来るように、いろんなお店に出向いて勉強してこなくては・・・しっしっし








同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
くらら農園さんのとうもろこし狩りに行って来ました!  (豊田市松平)
栗羽二重ゲット♪ 犬山 もちたけ
お友達のお宅でおうちランチ
ブールブールさんのケーキと松丈さんのお惣菜でお祝い★ 
幻の和菓子★霧の森大福!メグリア本店で限定販売してた!! (豊田市)
クレープ人気の10品300円♥ディッパーダン
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 くらら農園さんのとうもろこし狩りに行って来ました!  (豊田市松平) (2018-07-22 16:28)
 栗羽二重ゲット♪ 犬山 もちたけ (2018-06-17 17:11)
 お友達のお宅でおうちランチ (2018-05-25 22:23)
 ブールブールさんのケーキと松丈さんのお惣菜でお祝い★  (2018-04-30 14:22)
 幻の和菓子★霧の森大福!メグリア本店で限定販売してた!! (豊田市) (2018-03-22 16:58)
 クレープ人気の10品300円♥ディッパーダン (2018-02-24 15:29)

Posted by ドキンちゃん at 09:15│Comments(0)おいしいもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。