ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年02月28日

讃岐製麺(豊田市)



先日讃岐製麺というお店がオープンしたということでクーポン券をゲットしたので、
早速行ってみました。
讃岐と掲げているのだからそれなりのものを出してくるかな???
と期待しつつ不安もあり・・・・。


讃岐製麺(豊田市)


こちらは釜たまうどん
熱々のうどんに生卵を絡ませて食べる方法。
これだけは少し時間がかかり後で席に持ってきてくれます。

比較的完全に火が通ってしまって、半熟具合は楽しめずでした汗


讃岐製麺(豊田市)

こちらは生醤油うどん
トッピングですり胡麻と天かすをかけました。
醤油にもう少しこだわりを持ってもらえるといいのだけどなぁ。


讃岐製麺(豊田市)

こちらはぶっかけうどん
香川県の善通寺にある山下うどんを真似てかレモンがついてくる。


絞ったけれども、あまりレモンの味が感じられず・・・・。
ダシが濃すぎたのも原因かも?
あれは濃すぎだよ・・・・。


うどんは冷やで食べるとそこそこコシはあるものの、温かいので食べるとあまりコシは感じられず。
コシを楽しみたい方はやっぱり冷やで食べるべし。


豊田で讃岐うどんを食べようと思うのが間違いなのかな。
なかなかコレ!!って思えるお店には出会わないね。
残念なところです・・・。


讃岐製麺(豊田市)

ちなみにこちらは野菜のかき揚げ。
結構ボリュームありました。
揚げたてだったのでサクサクとおいしかったです♪

その他食べませんでしたが、おでんやおにぎりやいなり寿司のようなサイドメニューもいろいろありました。








Posted by ドキンちゃん at 13:47│Comments(4)
この記事へのコメント
うどんを語らせたらドキンちゃん、今回も厳しい評価ですね。見た目はコシのあるおいしそうなうどんに見えます。店はどの辺りにできたのでしょうか?野菜のかき揚げ、彩りよく、サクサク感が写真から伝わります。こういう繊細なかき揚げを私も作りたい・・・。
Posted by せっせっせ at 2009年02月28日 18:51
★せっせっせさん


あはは。
うどんには結構厳しいですからね~~~(汗)

この辺のうどんにしてはいい方じゃないかと思いました。
でも讃岐を掲げるにはちょっとねぇ。。。

場所は三軒町の辺りですよ。
エイデンの並びです♪
一度行ってみてください。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月28日 20:27
「豊田 讃岐製麺」でたどり着きました.

チェーン店ですが「丸亀製麺」をおすすめしますよ。

http://www.toridoll.com/toridoll/map/marugame_23_006.html

一度行ってみてください.。
夏はぶっかけ冷大
春・秋は釜揚げ
冬はかけ
で、通っています。
Posted by TrekTrek at 2009年04月15日 18:34
★Trekさん


情報ありがとうございます♪
こちらのお店も出来た当初一度だけ行ったことがあります。


今もよく繁盛されているようですね♪


また機会があれば行ってみます!
このGW、讃岐でうどんツアーしてきま~す!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年04月16日 09:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。