ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年04月02日

夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ


ホテルに荷物を預けて、品川でラーメンをすすった後・・・・・


いざ!東京観光へ!


東京生まれ東京育ちの主人もすっかりお上りさんよ(笑)



まず目指したのは、スカイツリー
電車の中やディズニーのモノレールの中からは見たことがあっても、近くで見るのは初めて。



夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ



本当に大きかったなぁ。
すごいね。
こんなの造ってしまうだなんてね。


その辺中外国人観光客いっぱい。


展望回廊まで行くと、ひとり3000円以上もかかるのね~。
高いとこキライな主人は特に上りたがらないので、下から眺めるだけにしました。



夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ


浅草に移動して、雷門。


これまたすごい人で。
桜も満開でとってもきれいでしたよ。



夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ


雷門のところで、なんとアグネスチャン発見!!!
中国人っぽい人と雑誌か何かの撮影に来ていました。


年齢を感じさせないね。
綺麗でしたよ~。



夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ



すあまって知ってます?
私は知らなかったのだけど、餡子も何も入ってないいわゆる求肥だけって感じのもの。
もちもちっとしていて美味しいですね。


主人が子どもの頃よく食べたと言って懐かしそうに食べてましたよ(#^^#)


夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ


夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ


せっかくなので水上バスも乗っちゃおう♪
ということで、浅草から日の出桟橋まで乗りましたよ。
東京クルーズ≫


夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ


夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ


時間が合って運が良ければホタルナに乗れるみたいだけど、今回は普通の船でした。
残念。


隅田川をずっと下り日の出桟橋を目指します。
ちょうど桜が川沿いに咲き誇っていて、音楽は春の~~うら~ら~の す~み~だ~が~わ~~~♪
と流れていて、まさにっ!!!
という感じでなんか嬉しくなっちゃった。


地下鉄で移動すればあっという間だけど、こうして川から街並みを眺めるなんてことなかなかなくて良かったですよ。
少し肌寒く感じたので、夜乗られる方は少し羽織った方がいいですよ。


夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ


レインボーブリッジだそうです。


よく耳にするけど、これかっ!!
って感じでした。


日の出桟橋に着いたら、浜松町駅まで少し歩きました。
ちょうど帰宅ラッシュが始まった頃だったので、一気に人の波にのまれそうでした(-_-;)
私、東京では住めないわ・・・・・



次は東京での夕食。


そのときのブログはこちら≫








同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 14:09│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
おかんも先週3日間、東京旅に行ってました。
本当にどこも外国人だらけなのと…
移動はもちろん!全て公共交通機関でしたが…
やはり、東京にはつくづく住めないと思いました(・_・;
Posted by おかんRiderおかんRider at 2018年04月02日 15:38
★おかんRiderさん

おかんさんも東京行かれてたんですね♪
感じる事は同じですね・・・・

東京は住めないですね・・・・・
大学も就職も東京は全く考えませんでした。


おかんさんはどこ回られたのかしら~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年04月02日 18:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦ふたり旅 東京②東京観光 スカイツリー 浅草 水上バス 東京湾クルーズ