ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年03月04日

ひなまつりはアションさんのケーキたちで♥ (豊田市)




昨日のひなまつりにケーキを食べよう!
と思って、アションさんに行ってみました。


これまでデコレーションケーキは食べたことはあったものの、ショートケーキ類は食べたことがなかったのでね。
インスタグラムをフォローしてますが、いつもピカピカした美しいケーキを眺めるばかりでした。


ずらりと並ぶケーキたちを期待して行ったのですが・・・・・

昼過ぎに行って、既にほとんどが売り切れてショーケースは寂しいものでした。
期待していただけに本当に残念・・・・。


朝から並んでたみたいですね。
やはり人気店なのでしょう。


本当に数少ない中、最後の1個?と思われるものをゲットしながらなんとか手に入れたケーキたち。


ひなまつりはアションさんのケーキたちで♥ (豊田市)


手前がフレジエ
大人のショートケーキって書いてありました。


これは何度かインスタで見て気になっていました。
イメージはミルフィーユに近いのかなと思ってましたが、全然違ってましたね。
美味しいけど、ちょっと私には甘いなぁ・・・・と感じました。
甘さ控えめに慣れちゃってるせいかしら?


手前から2番目のものはタルト・シトロンというものらしく、レモン風味のケーキでした。
甘いと思いきや、結構レモンの酸味も効いていて
これの方が大人のケーキって感じでした。


奥の2つは春らしいプランタンというケーキ。
いちごとピスタチオのムースでした。
いちごのムースのところは本当にちゃんとイチゴを潰した果汁で作ったムースの味ですね。
たまに安いビュッフェなどで出てくる香料いっぱいのムースとは全然違いました。


それにしてもケーキがどれもスマートだね~。
もう少し大きくてもいいんだけどなぁ・・・・・。



確かに美しく、インスタ映えするケーキが多いです。
見ているだけでウットリ。


ずらりと並んでる光景を見たかったなぁ・・・・・。


行かれるなら朝!ですね。


 ケーキ patiseerie-ACHON(パティスリーアション)

 豊田市山之手8-15-2
 TEL 0565-78-0260
 営業時間:午前10時~午後7時
 定休日:毎週火曜日/第2・第4月曜日



同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
レストランほがらかさんの美味しいランチを楽しい仲間と♪     (豊田市)
MAMEKICHI(マメキチ)さん移転オープン   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 レストランほがらかさんの美味しいランチを楽しい仲間と♪     (豊田市) (2024-01-17 17:50)
 MAMEKICHI(マメキチ)さん移転オープン   (豊田市) (2024-01-12 17:30)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつりはアションさんのケーキたちで♥ (豊田市)