ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年02月19日

桜のつぼみランチ(豊田市)

やっと念願叶って、本日桜のつぼみでランチして来ましたハート
何度か利用したことがあるものの、ここ数ヶ月振られまくって・・・・。
予約なしで行けば満席で断られ・・・・
前もって予約をしていたのに、前日に友達の体調不良で断られ・・・・
かれこれ3ヶ月越しかな。


桜のつぼみは水源にあるさくら亭の姉妹店。
さくら亭にも何度か行ったことがあるのですが、それはそれは上品で敷居が高い感じのお店です。
お料理も一品一品持って来てくれて、説明してもらえます。
素材のいいものを使っており、味付けもとっても上品。
桜のつぼみに比べると少しお値段もお高め。


その点、桜のつぼみは気軽に入れるお店です。
ランチに行けば女性ばっかりハート
それはそのはず。
女性が好みそうなお料理が次々と出されるのです。
ご覧ください♪


ランチは染井吉野という1575円のものと、しだれ桜という2100円のランチがあります。
私達は染井吉野をチョイス。
これでも十分ですよ~~~~しあわせ


桜のつぼみランチ(豊田市)


三段重で運ばれてきて、まるでおせち料理って感じ。
見た目にも美しく味付けもちょうど良くて、素材1つ1つにこだわりを感じます。
因みに夏場は涼しげな水色がかったガラスに見立てたクリアーなお重箱なんですよ上矢印


桜のつぼみランチ(豊田市)


こちらは天ぷら。抹茶塩で頂きます♪
手前のゴーヤの天ぷらはちょっとイマイチでしたが・・・・
これは山菜などに変更した方が良さそう。
でも後はおいしくて、サクサクッとした食感でおいしかったですよ♪


あとは白いご飯か蟹の炊き込みご飯のどちらかを選ぶことが出来るのですが、もちろん炊き込みご飯をチョイス!
お代わり自由なんですよ。
それと茶碗蒸し、お漬物がついてきます。


ただお料理を出してくるタイミングに問題ありでした・・・・。
以前は三段重を食べて暫くしてから天ぷらなどが運ばれていたのですが、今回は次々と運ばれてきて、
温かい物を後回しに食べてしまうことになりそうで、残念でした汗
以前のように温かいものは温かいうちに食べられるタイミングで運んでくれるとありがたいなぁ。


最後に出てくるのはデザート。


桜のつぼみランチ(豊田市)


桜紅茶ゼリーの練乳がけって言ってたかな???
いちごもいいもの使ってるなぁ~と思いました。
でもゼリー自体にも甘みがあれば更においしいと思いましたハート


これだけついて1575円はとってもお得。
また行きたくなるお店ですよ~~しあわせ


店内に入るとお香の香りが漂っており、和装姿の店員さん方におもてなしされてとってもいい気分にっこり
お金払って食べに来た甲斐アリ!とその時点で思うことでしょう・・・・。
不景気、不景気と悲観されていますが、そんなの忘れさせられるぐらい大盛況キラン
こんなお店がもっともっと増えてくれるといいのだけどな~~~~ハートウィンク


予約は11時からと12時半からのみ限定10組ずつ可能。
予約なしで行こうと思うと、早くから並んで待たなければなかなか難しい感じ。
余裕を持って予約されることをオススメ。
駐車場が狭いのが難点です。
出来れば皆さんで乗り合わせされるか、豊田市駅からも徒歩10分ほどで着くのでパーキングに停めて歩いてもいいかも車

桜のつぼみランチ(豊田市)



◆桜のつぼみ

    TEL 0565-37-8739

    住所 豊田市神田町1-4-8  
        地図はこちら 




その後の桜のつぼみ状況。
以前ほどの感動がなくなったのがちょっと残念・・・号泣



豊田市のおいしいランチ情報はこちら≫

豊田市のオススメのモーニング情報はこちら≫

豊田市のおいしい居酒屋情報はこちら≫

豊田市のスイーツ情報はこちら≫




同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 14:02│Comments(0)豊田市のおいしいランチ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜のつぼみランチ(豊田市)