ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年01月06日

【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


美人亭さんは残念ながら2018年12月末で閉店されました。
オーナーである一休さんが新たに豊田市駅前の昭和町に昭和街酒場はちえんさんをオープンされます。


追ってまたアップしていきたいと思います♪




本当にどこにも行かなかった冬休み・・・・
せめて豊田で美味しいもの食べたくてね。


予約しておいたのが三河豊田駅すぐにある美人亭さん。
主婦仲間とはランチでよく利用するのですが、夜はたまに家族で利用させてもらってます。


たいてい予算を伝えておまかせで作ってもらってますよ。


我が家は基本、好き嫌いがそんなにないので要望も出しませんが・・・・・(;^_^A
美人亭さんは結構聞いてくれるお店です。
苦手な食材やアレルギーなどありましたら、ぜひ相談してみてください。
きっといろいろと対応してもらえるはず!



個室もあって、たいてい家族で行くときは同じお部屋。



【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ



前菜たち。
女性好みしそうな感じですよね♪


もずくが出てくるところがさすが!


もずくを食べた後は糖質が上昇しにくいらしいですよ~。
まずはもずくを食べてから食べるといいみたい。



【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ



今回は珍しくお刺身の盛り合わせではなく、マリネでした。
これも野菜たっぷりで、ヘルシーさを追求した感じ♪


これね、平貝の貝をお皿にして出されているのよ。


私、平貝って初めて食べたかも。
ホタテより美味しいかも。

ちょっとコリコリッとした食感もあって、食べやすい。

マリネ液ももちろん手作りなんだけど、柚子胡椒が効いていて美味しかったわ♪



【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


カセットコンロが用意されていて、今日はお鍋なのね~~~~♪
ワクワク!!!


運ばれてきて開けてみると、想像していた鍋?ではなかったのだけど(;'∀')
これはこれでとっても美味しかったの。


【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


こちらの3種類の味噌も手作りなんだけど、これらを付けて頂くの。


【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


こちらは辛味噌にしてみたんだけど、上の子がはまりまくりで(笑)

その他田楽味噌にくるみ味噌もあって、どれも美味しかったです。
鍋に入っていたお出汁がまた良くて、味噌を溶いて頂きました。
あったまる~~~~(#^^#)



【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


天ぷらです。


ふきのとうも食べられて、あとはさつまいもとむかごの天ぷら、北海道で採れるという黄金たもぎというキノコも食べられましたよ。


これまた黄金たもぎが糖質の吸収を抑えてくれるらしい。
さすが!!!!


抹茶塩などでいただきました。
旨い!


【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ



牛のサイコロステーキまで出てきました。
ごぼうが柔らかくてこれまた美味しい。
ねぎもいっぱい入ってたんだけど、クッタクタになっていて美味い!


【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


埋もれてるから何かわからないかもしれないですが・・・
マグロテイルですよ~~。


コラーゲンたっぷりのぷりっぷりでした。

レモンをかけて頂きました♪
お肉みた~い。


【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


どこまで出るんですか・・・・・


せいろまで運ばれてきました。
せいろほしい~~~~~!!!!


【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


中にはタラと魚のつみれなどが入っていました。
蒸されていていい感じ。
これまたヘルシー。


【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ



最後にごはんが運ばれてきました。
もうお腹いっぱいで倒れそうです(;´Д`)



ごはんはちりめん雑魚の炊き込みご飯でしたが、甘い!!!
美味しい。


おみそ汁の中にはなめこがたっぷり。
これまた糖質制限にいいですよ。


【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ


最後にデザートまで出てきました。
まぁ・・・・別腹?
少し子どもにあげましたが、糖質制限中ならここはアウトね(笑)


でもたまにはいいか!


食べられるって幸せ~~~~。
あの数値が本当に間違いじゃなかったら・・・・
今頃食べられないものだらけ。



1年後もこうして美味しいものが食べられていますように。


美人亭さん、ごちそうさまでした。
いろいろとヘルシーにして頂きありがとうございます!


どんな要望にもなるべく応えようとされるところが素晴らしいです♪
また利用させて頂きます。
よろしくお願いいたします(^_-)-☆



ごちそう家 美人亭
ジャンル:懐石料理
アクセス:愛知環状鉄道三河豊田駅 徒歩3分
住所:〒471-0833 愛知県豊田市山之手8-190(地図
周辺のお店のネット予約:
梅の花 豊田店のコース一覧
ROBATA とんぼのコース一覧
中国料理 「桂林」のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×懐石料理
情報掲載日:2018年1月6日










同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

この記事へのコメント
昨日はご来店ありがとうございました!
出来る限りご要望に…って思い作りましたが
あんましきちきちだといけないのかなあ~って思ってしまい
身体にはアウトなものを出してしまい…すみません・笑
お子さまたちとお話しするのが本当に楽しいです!
ぜひまたご家族でいらしてくださいね♪
いつも本当にありがとうございます!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2018年01月06日 20:29
★ごちそう家美人亭 一休さま

昨日はごちそうさまでした(^^♪

いろいろお話も出来て良かったです。
お料理も美味しく、大満足です。

今度は主婦たちでランチに伺いたいわ(^_-)-☆
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年01月06日 22:26
はい謹賀新年。

ケータイ治ったから
またぼちぼちつぶやこっと。(*^^*)

今年もよろしくお願いします。
Posted by 北村と呼ばれております。^^北村と呼ばれております。^^ at 2018年01月07日 12:08
★北村さま

もうあけましておめでとうございますではないですね・・・(;^_^A
今年もよろしくお願いいたします。


ケータイ壊れてたんですか?

壊れると困りますね・・・・
バックアップは常に必要ですね。


今年はいろいろと激動の年になられるかしら?
またご連絡お待ちしていますね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年01月07日 20:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【閉店】美人亭さんでお任せ料理 糖質制限意識してヘルシーさ追求?(豊田市) 三河豊田駅すぐ