ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年12月27日

大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス





この私がバスツアーに参加するなんて♪

いつ以来かしら・・・・・。
もう絶対無理だと思ってました。


トイレを意識すると、そんなに行きたくなくても行きたくなってしまうのが悩み・・・・
バスツアーなんて絶対無理とあきらめてたのに、なんとトイレ付のバスが出ているだなんて。
時代は変わったのね~~~!!!!



参加したのはこちらのツアー≫



大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス


カニ食べに行くぞ~~~~!!!!!( *´艸`)


コースは欲張りプランまたは豪快プランが選べます。
どう違うかと言いますと・・・・・


欲張りプランはやや小ぶりの蟹が2杯付いてくる
豪快プランは大きめの蟹が1杯


という違い。


ただでさえカニをむしるのがどんなに大変か・・・・・・
なのに小さいなんて、しかも2杯分もめんどくせ~~~!!
ってことで、ここはもちろん1杯の豪快プランに。


ほとんどの方がこちらを選択されてましたね。


豊田を出発して東名高速道路をひたすら走り、まず立ち寄ったのは養老SA。
ここぐらいまでならトイレなしでも平気っぽいけど、やはりトイレ付という安心感が全然違う。


小腹が空いたので、今回は安永餅というものを購入してみました。
ばら売りしているのが嬉しいですね。


大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス


1本110円というのはまた嬉しい価格。


大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス


早速バスで食べてみました。
もっちり美味しい和菓子。

これはまた食べてみたいな~って思いました。


福井県でまず目指したのは昆布館


大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス



北海道の昆布を敦賀で加工しているそうです。


昆布商品ってこんなにあったんだ~って思えるぐらい種類が多いです。
昆布茶や梅昆布茶、出汁の試飲などもあって楽しめました。



大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス



ポリポリこんぶにはまる。
スナックタイプに仕上げていて、おやつやおつまみにピッタリ。



そしてお待ちかねの昼食。

海がすぐ前の若狭海遊バザール千鳥苑というところの2Fで頂きました。


どこも観光バスのお客さんばっかりという感じでした。



大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス

かに三昧でしたよ。


大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス


刺身も食べられました。
もっと食べたいぐらい。

甘くて美味しかったなぁ。


蟹味噌もしっかり詰まっていて、甘みのある美味しいカニでした。
期待していた以上のものが出てきました。


カニ鍋のお出汁も非常に美味しく、どれも良かったです。

残念だったのは冷え冷えのグラタン。
残してしまいましたが、あれはもっと温かかったらきっと美味しかったはず。


ごはんはほとんど食べませんでした。


つまりカニばっかりだったので、なかなかヘルシーでしたよ。



大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス



ん~~~~食った食った!

残骸ですんません。
これまではたいてい誰かにむいてもらうか剥きやすいように切り目を入れてくれた状態での食事だったので、
一から全て自分でやるというのは初めてだったかも。


自分で剥かなければ、誰も剥いてはくれないので格闘するしかないのです。
もちろん皆さん無言・・・・・
静かだったわ(笑)


大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス


次に向かったのは、日本海さかな街


お腹いっぱいで行ったから、購買意欲も下がりそうでしたが・・・・・
食べるところもいろいろあって、個人で行けばとてもいいところ。


大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス


カニをはじめ、ウニやイクラ、明太子などなど
あれもこれも売っていましたよ。


主人に純米大吟醸の白龍を買って帰りました。
ネットでは2000円切ってますが、ここでは2100円で売られてました。
仕方ないか・・・・


あとは明太子や一乃松の焼き鯖寿司などを購入。


この焼き鯖寿司、以前も食べたことがあり大変美味しかったのでね♪
定価は1280円だったのに、1000円にしてくれました( *´艸`)


帰宅後食べましたが、とっても美味しかったです。
全然臭みもないので、青魚がダメな人にもおすすめ。


大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス



敦賀港にも行きました。
食べ過ぎたので少し散策。


海は結構荒れてました


大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス



敦賀赤レンガ倉庫


中にはジオラマ館があり、400円の入場券が320円で入れるクーポンが貰えます。
でも入りませんでした(;'∀')


カフェなどでお茶するのも良かったけど、時間が中途半端になってしまったので断念。


杉浦千畝ゆかりの地のようですが、できれば他の観光地が良かったかも・・・・



大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス


最後にかまぼこ店に立ち寄りました。
しかしあまり買いたいものがなかったので、試食だけで終わってしまいました。



今回はカニ三昧ランチがメインだったので、仕方ないかもだけど。
観光としてはイマイチ。


他に行くところもないのかもだけどね。


でもカニは良かったですよ(#^^#)


参加すると、とろろ昆布、ちくわ1本などがもらえました。
あとネット予約するとアジの干物2枚もらいました。


参加者の皆様の年齢層はやや高め。
でもしっかりした方が多いのか集合時間5分以上前には集合完了!ってことばかり。
お陰でスムーズなスケジュール進行が出来て、予想以上に早く帰ってくることが出来ました。


そしてトイレですが、想像していたものよりすごくイイ!!!
結局誰も利用はしてないものの、あるだけで安心。
それだけで気持ちが全然違います。


トイレは一番後方に端から端までスペースを取っていて、トイレだけでなく・・・・
着替えられるスペースなどもあってゆったりした空間でしたよ。
トイレの中はスリッパに履き替えるという清潔感もあっていいですね。


今後もトイレ付バスツアーがあればぜひ参加したい!
もっともっとそういうの増やしてもらいたいわ。


これからは絶対需要が高まるはず。
何たって高齢化しているけど、元気な人たちがいっぱい。
でもトイレが心配で行けないという人多いと思うわ。


トイレが付いていてくれたお陰で、気にせず飲み物も好きに飲めたしね。
どうしてもセーブしてしまう人多いでしょ?
体にとっても水分補給は大切だもんね。


今度また違うツアーに参加したいな!





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 18:24│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
バスツアーにトイレ付きがあるなんて
初めて知りましたっ♪
実際、トイレを使うかは分からないけど、
『トイレが付いてる!』という
安心感って、凄く大きいですよね…♪♪

いいな、カニ、カニ、カニ〜♪
Posted by ももたろうももたろう at 2017年12月28日 08:23
★ももたろうさん

そう。トイレ付があるんです!

だから行けました。
なければ、一生利用することはないと思ってました・・・・。

付いているだけで安心!

カニ良かったですよ~。
また違うツアー見つけて行こうっと♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年12月28日 14:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人気日帰りカニバスツアーに参加!カニカニカーニバル クラブツーリズム トイレ付バス