ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年11月18日

豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


鳥羽の旅館芭新萃 −はなしんすい−さんをチェックアウトした後・・・・
向かった先はやっぱり伊勢神宮


相変わらず混んでますね。


駐車場もどこに停めたら一番いいのかわからず、適当に行ったら神宮会館の駐車場に停めました。

おかげ横丁がすぐ近くだったので、ここで良かったかも。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


豚捨(ぶたすて)のメンチコロッケ


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


ぎっしり詰まったメンチカツ。
めちゃくちゃジューシーで美味しかったわぁ。


さすがはお肉屋さんのコロッケやね。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


衝撃的!!!
牡蠣を串に刺して食べます。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


レプリカに比べたらめちゃ小さい牡蠣だったけど・・・・
美味しかったよ。


伊勢角屋麦酒 内宮前店という店。
1年を通して牡蠣料理を味わえるらしい。



豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


風情があっていいですね。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


主人が伊勢うどんを食べたことがないというので、1杯だけ買いました。
私はほんの一口味見した程度。
まぁ・・・・こういうものと思えばこういうものかな。
ふわふわして、コシは全くないですよね。

やっぱりさぬきうどんの方が好き。



豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


伊勢神宮の鳥居をくぐると、こんな光景が広がっています。
少し紅葉が進んでいました。


ずっと砂利道なので、できればスニーカーなどで行かれる方がいいですね。
私はブーツだったので、歩きにくかったなぁ。
そして結構歩くので、足が不自由な方はしんどいかな。


神様には健康と子どもたちのことをお祈りしておきました。





豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


帰りの参道で、子どもたちがだんご食べたい!!!
というので、だんご屋さんで買いました。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


いろいろな味があって面白い。
そして安い!!


私も一口貰いましたが、やはり出来立て最高。

そして前日も食べましたが、今度は赤福本店にて赤福を。
やはりぜんざいも揺れましたが・・・・・赤福で。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ


赤福本店のすぐ近くにブールブールさんが修行されていたお店の支店?があるということで・・・
様子を見に行ってきましたよ。


カンパーニュというフランス料理店で修業されていたんですよ。

ランチが3000円から15000円という高級店。
きっと美味しいに違いない!


確か子連れでは行けなかったような。
いつか大人だけで訪れてみたいわぁ。


その支店であるおはらい町店


テイクアウトのみでしたよ。
気になる方は行ってみてくださいね♪


とまぁ・・・ちょこちょこ食べ歩きをして満足の伊勢神宮でした。



その後向かった先は・・・・・

























同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 17:25│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行④パワースポット伊勢神宮へ