ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年10月29日

圧力鍋でプリン あんこ乗せ♪



冷凍していた餡子が無くなってきたので、作ることにしました。
圧力鍋のレシピを見ながら作っていたら・・・・
プリンのレシピに目が留まりまして、なんと低圧加圧1分で出来るという手軽さ!


これまでは電子レンジで何十分と蒸し焼きにしていたのですが・・・
なんと1分とは!


まぁ4つぐらいまでしか一気に作れないのが残念だけど。
すぐできるから2回に分けてもいいかもね。



圧力鍋でプリン あんこ乗せ♪


すぐ出来上がりました。
せっかくなので、餡子を上にのせてみました。


今回はキャラメルソースを作らず、餡子と混ぜ混ぜで食べるとこれまたウマ~~~(^◇^)


プリンには砂糖ではなく、ラカントSを使ってみました。
ヘルシー♪







餡子は黒糖を3分の1ほど入れてみました。
やはり出来立ては最高です。


子供も美味しい♪とペロリと食べてくれました。


上の子が先日お弁当持参で学校に行った時の話・・・・・
周りは冷凍食品ばっかりのお弁当だったと驚いてました。
お弁当だけでなく、普段の夕飯にも冷凍食品が出ると言っているらしいです。


そうか・・・・
子供がある程度大きくなってくると、そんな家庭内の話も駄々洩れなんだって・・・・・


そしてその子供たちは「やっぱ手作りがいいよな~~~~~」って言っていたそうです。


なるほど。
やはり子どもたちもそう思っているんだね~。


うちの子供は全くありがたみなんてわかってない感じだったけど、
そういう話を耳にすると、ちょっとはありがたみを感じてくれているかしらねぇ。
手作りが当たり前と思って育っているので、ひとり暮らししだしたらどうなるかしらねぇ。



まぁ私がお世話できる限りなるべく手作りを心掛けたいと思います(^◇^)


それにしても蒸し料理っていいよね~~。
今、蒸篭(せいろ)が欲しくてほしくて・・・・
サイズで迷ってます。











同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 16:50│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
圧力鍋でプリン あんこ乗せ♪