ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年10月25日

豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


先日久しぶりに夫婦二人だけで遠出しました。


今回の目的は恵那川上屋さんの栗一筋
友達に教えてもらって、行きたくて行きたくて♪


高速使っても下道で山道走っても時間的に大差なかったため、下道で行って来ましたよ。



ちょうど10時頃に到着。


恵那川上屋本社に併設している喫茶でいただけます。
喫茶自体は早くからオープンしているようですが、この栗一筋が食べられるのは10時から。


土日祝日にもなると、本当に早い時間から並んで整理券をもらって・・・・・
という感じらしいです。
狙うならやはり平日ですね。


そしてやっと食べられました!



豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


インスタ映えしそうですね~~♪

でもたまにつけ麺???って言われたり、焼きそば??って言われます(笑)


栗たっぷりのこちらの中は・・・・・


豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


生クリームやカスタードクリームもたっぷり。
でも全然くどくなかった。


土台となるものはメレンゲの焼き菓子。
結構硬いです。


結構な大きさで1080円。
ひとりで食べている人も多かったですが、分けている人もいましたね。


うちはこちらと出来立てフルーツパイにしました。


豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


こちらを注文している人も結構いました。
出来立てでサクサクした食感のパイの上にはクリームと新鮮なフルーツがたっぷり。


まさに私の好きなケーキ。


美味しかったな。
こちらに350円以下のドリンクが付いて750円というのも良心的。


豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット



大満足でした。
隣では栗のお菓子がい~~っぱい販売されていましたよ。


栗のコンフィチュールやペーストになったものなど。
もちろん栗きんとんも。


そしてこちら!!
私がいつも栗粉餅って騒いでるけど、恵那川上屋さんのはいがぐりもちって言うんですね。


豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


なんと賞味期限が当日のみ。
余計なものが入っていない証拠だね。


つきたてのお餅に裏ごしした栗きんとんをたっぷりとまぶしました。
と、書いてある通り本当に美味しいお菓子でしたよ。


豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


この写真じゃ何もわからんね・・・・(;^_^A

5個入り 648円でした。
価値あるお菓子だったと思います。


一番の目的を達成できて大満足。
毎年食べに行きたいぐらい。


ブールブールさんの小布施栗のモンブランとどちらが美味しいって?
友達にも以前聞いたけど、答えは出なかったわ。
私も答えられない。



ジャンルが違うっていうか、それぞれがとってもいいから比べられないっていうかね。
どっちも美味しいの。


なかなか恵那まで食べに行けないわって方は・・・・
豊田市内で同じぐらいハイレベルなものが食べられます。
ぜひブールブールさんの小布施栗のモンブランをご予約ください♪



次に向かった先はすぐ近くにあった銀の森
こじんまりとしたところでしたが、他に目的があってついでに寄るならいいですね。


豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット



豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


ところどころにこんなオブジェたちが



豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


自然いっぱいでしたよ。
癒されますね。


中でランチをされている方もいらっしゃいましたが・・・・
お腹もすいてなかったので、いろいろショッピングしました。


織部の焼き物も安く売られていたので、さんまなどをのせるのにちょうどいい長皿を買いました。
あとは出汁を飲ませてもらえたのですが、あまりの美味しさに買っちゃいました。
竈出汁(おくどだし)というパック状になっているお出汁の素。


この手のものはあまり買わないのですが、本当に美味しかったです。




その後下道のまま土岐プレミアムアウトレットに向かいました。
本当はその手前の土岐駅近くにあるお寿司屋さんに行こうかと思っていたのですが・・・・
あいにくお休みだったみたいで、断念。


県道19号線で警察が張りまくってましたよ。
恐ろしい・・・・・。
高速代浮かして罰金払うとかアホくさいから。


スピードは出さない。
シートベルトはする。
運転中はスマホは触らない。



ぜひ気を付けて安全運転を!



豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


土岐のアウトレットはいつぶりかしら。
やっぱり長島の方が楽しいね。



結局私はそんなに買うものがなく、スポーツ用品などを購入したのとお皿を買ったぐらいかしら。


主人は靴や服など、気に入ったものが見つかったみたいで購入してました。
いいなと思えるものがあれば即買いです。
なかなか世の中いいなと思えるものに出会えないものですからね。



少しは何か食べようかってことで、入ったお店はスープ専門店。
スープストック東京


豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット


スープが2種類とごはんかフォカッチャかパンかが付いてくるものにして、シェアしました。


スープはサムゲタンと東京ボルシチにしてみました。
しっかり野菜も入っていたし食べやすいし美味しい。
温まりました。


たまにはこういうのもいいなあ。



大満足なデートでした。
そして夜はあのお店で美味しいお料理を♪


続きはまた後日。

















同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル (2023-11-30 21:38)

Posted by ドキンちゃん at 20:00│Comments(4)おでかけ情報
この記事へのコメント
いいな、いいな、ラブラブですね~!!
私も、栗一筋食べたことありますよ~。
http://love0103.boo-log.com/e397516.html
何とも不思議な食感で、でも美味しいスィーツでした。
栗粉餅も大好きですが、このいがぐりもちは食べたことない。
買いに行かなくっちゃ!?
銀の森は、ノーチェックだった。
ここもセットで行かなきゃね。
ラブラブな相手はいないけど、また行ってくるね(*^_^*)
ご馳走さ~ま♡
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月25日 21:53
おはようございます。
私も一度この 栗一筋食べてみたいんです!
この時期 人のブログ見て いいなぁ・・・と
羨ましく思うばかりで・・・
インスタ映えしそうな写真を 私も撮りたいんです。
食べるのが ホントの目的ですけどね・・・笑。
素敵な一日になったみたいで羨ましいです☆
Posted by ももたろうももたろう at 2017年10月26日 08:36
中津川に美味しい栗があるみたいですよ
関西など遠方から中津川迄栗を買いに来る栗農園「はやし農園」です。
氷温熟成栗でそれを焼き栗にした物が有名みたい。
テレビでの放送ではね!今年分は完売なので来年です。
銀の森のだし汁は2種類あっははず!
両方とも美味しいしパック内のだし具も
料理に使えますよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2017年10月26日 14:30
*クレープリンさん

クレープリンさん今年の2月に行かれてたんですね~。
栗一筋、ホント美味しかったなぁ。

いがぐりもちもとっても美味しかったですよ。
ぜひ次回に♪


*ももたろうさん

本当にインスタ映えする美味しいスイーツでした。
みんな写真撮ってましたね(笑)

ぜひ行ってきてください。
意外に近いです。


*ハヤテさん

やっと銀の森も行けましたよぉ。
お出汁とっても美味しかったです。
ビックリしました。


2種類ありましたありました。
きっともう1つは野菜出汁だと思います。


あちらは美味しいものがたくさんありますね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年10月26日 20:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田発!岐阜県日帰りデート 恵那川上屋→銀の森→土岐プレミアムアウトレット