ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年10月17日

田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ





本日フリーデイだったので、朝からパンを焼いてました。

丸パンばっかり焼いて冷凍しておけば、いつでも美味しいパンが食べられるので丸パンのみ。


友達が急遽来られることになり、慌ててなんとな~くパンランチナイフとフォーク


田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ


家にあったものでなんとかね♪♪


パンは餡子とクリームチーズ、ごぼうサラダ、明太マヨネーズ。

餡子は以前自分で作った餡子を冷凍したものを使用。
こうして丸パンさえ作っておけば、いろいろサンドして楽しめます。

他にオススメはポテトサラダ、ハンバーグを挟んだり、ウインナーなどを挟んでもOK。
茹で卵をマヨネーズで和えたり、ツナなんかもいいね。


大量に作って冷凍しておけば、いつでも楽しめますね。



田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ


久しぶりに作ったけど、これで半日つぶれちゃうので
予定がないときじゃないと作れな~~い。


友達が嬉しいお土産を持ってきてくれました。


田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ


何だと思います?


こちら栗子餅。

これまでよく食べていたのは栗粉餅。


今回のは粉っぽさは全くない別物って感じのもので、中に餅が入っていました。
栗の味が濃厚で、ウマ~~~~。


木曽の方にある田ぐちというお店のものらしいです。


大変美味しかったです。
ごちそうさまです。








同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ