ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年10月11日

パンガシウスのフライで晩御飯 トップバリュー 天領*飛騨のどぶろく





骨も皮もなくてとっても使いやすいパンガシウス


以前イオンの試食でキムチ鍋にして提供してくれました。
食べやすいなぁと思いまして、実際にパンガシウスを手にしたらフライにしてみたくなって本日作ってみましたよ。



パンガシウスのフライで晩御飯 トップバリュー 天領*飛騨のどぶろく




パンガシウスなんて馴染みがなかったけど、クセもないし良かったですよ。



揚げたてはやっぱりサクサクしていて美味しいな。
最近はご自宅で揚げ物をされない方が増えたそうですが・・・・
やっぱり揚げ物は揚げたてで食べたいね♪


ごはんはやっと新米
やっぱり香りが違うし、もちもち感が全然違うよね~。


こちらのお米はたかおか農産さんのコシヒカリ。
まとめて購入しておくと、希望の量を配達してもらえます。
お米って重いので助かります(^◇^)


たかおか農産さんは、昨年の米・食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞されているんですよ。


今年のお米はもう売り切れちゃったかなぁ・・・・
まだ残っているかもしれないので、興味のある方は問い合わせてみてくださいね。


Facebookはこちら≫



あとね・・・・今日イオンで手に入れてきたのが飛騨のどぶろく
天領という酒蔵のものです。


パンガシウスのフライで晩御飯 トップバリュー 天領*飛騨のどぶろく



下呂温泉に行ったりすると、何度か飲んだことがあります。


一瞬甘酒?と思わせられるような感じ。
甘酒ほど甘くはないけど、どぶろくの中では甘口かな。
飲みやすいですよ。


これが豊田で手に入るだなんてね~。
苦労して下呂温泉から持ち帰らなくてもOK。


お値段も現地で買うのとそう変わらないなんて助かる~~~~♪





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 22:12│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
パンガシウスって白身魚?
たしか?ウナギの代替えでナマズだったような?
テレビでは蒲焼きにしてましたよ(^-^)
Posted by ハヤテハヤテ at 2017年10月12日 12:28
*ハヤテさん

うなぎっぽいって話題みたいですね♪

すごく食べやすかったです(^◇^)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年10月12日 19:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンガシウスのフライで晩御飯 トップバリュー 天領*飛騨のどぶろく