ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年10月03日

農ブランドのマロンロール おうちカフェ   イオンスタイル豊田




今日はフリーデーだったので、朝からイオンスタイル豊田の火曜市に行って来ました。
雨ということもあってか、朝からすごい人!


あれこれ食料品を吟味していると・・・・
ちょっと騒々しいことがありました。


目の前で奥様のカバンがオッサンによって持ち去られるという犯罪。
それを見ていた奥様が「おじさんがカバン持って行きましたよ!!」と教えてあげると、被害者の奥様が「どこに行きました??」とオッサンの行方を慌てて聞いていました。


犯行そのものは見てないですが、オッサンが赤いバッグを持って走るでもなく歩いて去っていく姿を私も見ました。
なんとか追いついて取り返したようですが、何事もなかったかのようにオッサンはそのまま去って行きました。
え?警察に突き出さなくてええの???

ちょっとびっくりでしたが・・・・


被害者の奥様はずっと教えてくれた奥様にお礼を伝えていました。
そりゃ大変だよ。
貴重品ごと持って行かれるんだもの。


きっとカートにそのまま無造作にカバンを置いていたのでしょう。
放置して買い物に夢中になっていて、知らない間に盗られていくんですね・・・・・
もしも自分がそうなったらと想像するだけで、夢に出てきそうです。


貴重品は絶対離さず身に着けておかなければならないですね。


大きなカバンだと、どうしても重いから置きたくなる気持ちもわかりますけど・・・・
貴重品だけは身に着けておかなければ。


ちょっとドキドキしちゃいました。


さて本題。


買い物帰りに農ブランドさんでロールケーキをおやつに買って帰りました。

お昼ごはんを軽くして、ひとり食べちゃいました。



農ブランドのマロンロール おうちカフェ   イオンスタイル豊田


1カット売りされていて、種類も多いので迷いましたが・・・・
今が旬、マロンロールにしてみました。



農ブランドのマロンロール おうちカフェ   イオンスタイル豊田

栗がもう少し入っていると嬉しいのだけどなぁ。
でも味は美味しかった。


原材料が生クリーム、卵、小麦粉、上白糖、グラニュー糖、牛乳、栗、ゴマ、はちみつ

と、とってもシンプル。
安心していただけますね。


素材にもすごくこだわっていて、地元の素材を使われています。

気軽に1カットから買えるのが嬉しいですね。
たまにはこういうおうちカフェもいいな。


栗の美味しい季節です。
あれもこれも食べたいものがいっぱい。
食べられるって素晴らしい!
健康って幸せ~ハート















同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農ブランドのマロンロール おうちカフェ   イオンスタイル豊田