ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年10月03日

今夜はおでん  かねまさの練り物あり


昨日、えぷろんで見つけたかねまささんのおでんの練り物セット。
ごぼう巻き・さつま揚げ・野菜さつま揚げ・生姜さつま揚げ・お豆腐ひじき・ちくわの6種類が入った商品。


なんと1袋で600円もするのだけど、嬉しい半額シール。
2袋あったので、迷わずカゴにINぱちっ


煮崩れしないというだけのことがあるね。
しっかりとした肉厚の練り物たち。



こりゃ~おでん作るしかないわね♪
ってことで、牛スジを買って圧力鍋で柔らか~くして・・・
大根も買って、米のとぎ汁で下茹で。



そして出来上がったのがこちら。







1日前から仕込んで、翌日食べる!


味が染みて最高だね~~~~(^◇^)
かねまささんの練り物たちもいい仕事してます。


チビちゃんが「美味しい!このちくわまた買ってきて~~~」と言ってました。
違いがわかるのか!!!


おでんが恋しい季節になってきたね。
未だにコンビニのおでんって食べたことないけど・・・・
やっぱり手作りがいいね!









同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ
ラカントS 高級砂糖で塩カラメルくるみを作ってみた
パンガシウスのフライで晩御飯 トップバリュー 天領*飛騨のどぶろく
子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング買ってみた
お盆休み突入!クレープパーティランチでスタート!
DELICIA(デリシア)キッチン( *´艸`) ピザも焼いてみた
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ (2017-10-17 17:14)
 ラカントS 高級砂糖で塩カラメルくるみを作ってみた (2017-10-13 21:35)
 パンガシウスのフライで晩御飯 トップバリュー 天領*飛騨のどぶろく (2017-10-11 22:12)
 子供が野菜をモリモリ食べちゃうドレッシング買ってみた (2017-09-20 19:56)
 お盆休み突入!クレープパーティランチでスタート! (2017-08-12 23:27)
 DELICIA(デリシア)キッチン( *´艸`) ピザも焼いてみた (2017-06-19 10:31)

Posted by ドキンちゃん at 21:27│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。