ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年09月09日

ふるさと全国県人会まつり2017 in 名古屋




今日は朝から名古屋へお出かけしてきました。


子どもとは別行動で、大人の休日を過ごすことができてリフレッシュ!
たまにはこんなこともないとね♪



どんな1日だったかはまた追々・・・・
とりあえずたまたま行ったふるさと全国県人会のご紹介ね♪


久屋大通公園(久屋広場・エンゼル広場)で今日と明日やっているようです。
うちの地元もありましたありました!


会話した方がなんと高校が同じで1つ下の後輩だったようです。
世間狭すぎ!!!


地元の銀行が名古屋にもあるみたいで・・・・
そこで2年転勤でいるそうです。
あまり同郷の人と話が盛り上がること少ないのですが・・・・
すごく楽しかった!


ふるさと全国県人会まつり2017 in 名古屋


ゆるキャラもめちゃくちゃ多くて、ぐんまちゃん発見!
知ってるゆるキャラは少なかったな・・・・


ふるさと全国県人会まつり2017 in 名古屋


ふるさと全国県人会まつり2017 in 名古屋


ふるさと全国県人会まつり2017 in 名古屋


いろんな県の美味しいものがいっぱいでした。
その場で食べられるものもあれば、買って帰るものもあり・・・・・


全国の美味しいものが一堂に集まっていて面白かったなぁ。


ふるさと全国県人会まつり2017 in 名古屋


ランチをせず、ここで全部食べるならそれも楽しかったかな。
お酒の試飲もたくさんありましたよ。


ふるさと全国県人会まつり2017 in 名古屋

こちらは十六穀米の甘酒。
飲みやすかったです。


ランチをお店でしたかったので、そこそこにして退散!
毎年この時期にふるさと全国県人会まつりを開催しているそうです。

知らなかったなぁ。


まだ明日もやっているみたいなので、興味のある方はぜひ公共機関で行ってみて。
うちの主人はドライバーだったため、試飲できず不満そうでした(;^_^A


来年はこれ狙いで出かけてみようかなぁ・・・・










同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと全国県人会まつり2017 in 名古屋