ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年09月01日

イオンスタイル豊田プレオープンで周辺パニック!グランドオープンは9月7日(豊田市)


豊田市民が待ち望んでいた?イオンスタイル豊田が本日プレオープンでした。
グランドオープンは9月7日ですが、その前にオープンとのことで・・・・
朝からものすご~~~~~~い人が並んで、てんやわんやでしたよ。


特に狙っていたものはなかったものの、やはり便乗して行っちゃった。







知り合いにもチラホラ出会い・・・・。
みんな朝から頑張るね!





最初並んだところは日向で、めちゃ暑かった・・・・
でもオープンしたらどんどん進んで、やっと日陰へ・・・。
小さい麦茶パックも配ってくれて、熱中症への配慮もしてくれて良かったですよ。


店内に入ろうとしたその瞬間、「いったん閉めま~~~~す」と閉められそうになったので、
急いで入店。
あそこで足止め食らった人は暴動起こしてなかったかしら。



友達が狙っていたおもちゃコーナーにダッシュ。


私は特に狙ってなかったものの、違う友達に遭遇してオススメされた日本地図パズルをゲット。
これが結構重かった・・・・





2Fだったかな。
なんと新グロモントを1本試飲させてもらえて、ラッキー。
元気チャ~~~ジ。


10本で400円ちょっとで売ってたかな。
買おうかと思ったのだけど、荷物になるのでやめましたがめちゃ安い。


6日までセールしてるみたい。


2Fの衣料品コーナーはあまり期待してなかったのだけど、スポーツメーカーのTシャツなどが500円!
めちゃ安い。
家族の分もあれこれ衝動買い!





食料品売り場に行こうと思ったら・・・・なんと入場制限。
すごいね。


それにレジに並んでも1時間待ちぐらいって言われた。
諦めたわ・・・・。


夢農人さんのお野菜もずらりと並んでいて、朝採れ3時間以内のものも並んでました。
イオン系ってお野菜イマイチのイメージが強かったけど、こうして地産地消のお野菜は嬉しいな。


専門店もいろいろ入っていて、見ているだけで楽しかったですよ。






お酒コーナーもすごく広くて、この赤霧島は安い!
一升瓶でこのお値段はなかなかないでしょう。
重いけど買って帰りました。


お酒コーナーにはバーカウンターみたいなのもあって、朝からおじさんたちが飲んでました。
すごいなぁ。


ワインの試飲などもあちこちやっていて、飲酒運転にならない方ならぜひ!







結局買ったものはこちら。
食料品が買えなかったのが残念だけどね・・・・。


文明堂が入っているので、カステラの切り落としを買ってみたよ。


まだまだゆっくり見れてないけど、また落ち着いたころに行きたいな。



帰りはその辺中大渋滞。
豊田がパニック状態だね。


あのあたりはクルマで行くのはしばらく危険です。
明日からは土日。
恐ろしい~~~~~。


皆さんはどんな戦利品をゲットできたかな?



【追記】

その後15時前にも違う友達に誘われ行ってみたら・・・・
入場制限などはなく、比較的スムーズに購入できました。

ただ物によっては、売り切れていたり・・・
サイズが限られていたりしてましたよ。


それでも人は多い。
午前中ほどではないけど、そのころに行くのがオススメかな。











同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
ランパス12①旬魚旬彩 上田 (豊田市) イオンスタイル豊田近く
初★珈琲館椿でモーニング コーヒーチケット使用 (豊田市逢妻町)
珈琲館椿オープン(元町珈琲逢妻店跡地)   豊田市逢妻町
つちやで鴨つけ蕎麦(豊田市)
ミネットで美味しいランチ(豊田市駅前)
PAPA’S(パパス)でボリューム満点ランチ  豊田市駅前
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 ランパス12①旬魚旬彩 上田 (豊田市) イオンスタイル豊田近く (2017-09-19 21:36)
 初★珈琲館椿でモーニング コーヒーチケット使用 (豊田市逢妻町) (2017-09-19 13:50)
 珈琲館椿オープン(元町珈琲逢妻店跡地)   豊田市逢妻町 (2017-09-17 22:53)
 つちやで鴨つけ蕎麦(豊田市) (2017-09-16 18:45)
 ミネットで美味しいランチ(豊田市駅前) (2017-09-14 19:20)
 PAPA’S(パパス)でボリューム満点ランチ  豊田市駅前 (2017-09-13 21:43)

この記事へのコメント
こんにちは〜〜(^∇^)わたしも行きましたよ‼︎駐車場までは渋滞してましたがすぐ停められて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ すごい人でした‼︎

その地図‼︎同じの持ってます(*´∀`)♪
Posted by レイラレイラ at 2017年09月01日 13:41
こんにちわ〜。
私は11時頃、会社から歩いて行きました〜。
歩いて正解だったかも。
混んでましたね…。
私が行った頃は、店内のエレベーター待ち(?)が
列を作ってました…。

お昼休みに、少しづつゆっくり見に行こうかな。
食料品は、凄い列を見て諦めました…。忍耐無いので…笑。
暫く賑やかになりますね…。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年09月01日 14:22
こんにちは
イオンスタイル豊田の周り人だかりでしたね。
週末は交通渋滞で移動が大変そう?
あと、2ヶ月したら駅前の商業施設が開業するから、こちらの方が興味ありますね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2017年09月01日 17:18
*レイラさん

おお~~。レイラさんも来てたんですね。
午前中はホントすごい人だったよね。

おやつの時間ぐらいのときにはまだマシだったよ。
って2回も行ったんかい!って感じでしょ(笑)
午後から違う友達に誘われて・・・・


日本地図パズル、すごく気に入ってやってる。これいいね。


*ももたろうさん

エレベーター待ち(笑)
本当にどこもめちゃ混んでましたね。

これからボチボチ回れるといいですね♪


*ハヤテさん

イオンに行かないなら、週末はあの周辺を通らない方がいいかもですね。


駅前の商業施設のお店は何も情報が入ってこないですね・・・
どんなお店が入るのか早く知りたいです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年09月02日 10:18
判ってる範囲の駅前商業施設は?
イオンシネマのスクリーンは9つで席数1100席
隣のUFJ銀行が移転。
肉バルが入るみたいです。
Posted by ハヤテハヤテ at 2017年09月02日 11:19
喫茶店の情報です。
逢妻町にあるR155沿いに在る元町珈琲が閉店して
次の店舗が9月上旬オープンします。
リゾートカフェ「TSUBAKI」です。
Posted by ハヤテハヤテ at 2017年09月02日 11:33
*ハヤテさん

ちょこちょこと情報が出てきているんですね~。
ありがとうございます♪

肉バルかぁ・・・・
お洒落なカフェとか入ってほしいですね。


元町珈琲閉店までは知ってたのですが、リゾートカフェができるんですね。
あそこは場所がちょっと微妙ですね・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年09月02日 19:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。