ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年08月19日

豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊

この夏休み、どこに行こう?
実家への帰省も検討しましたが・・・・
ずっと宿泊したかった蓼科のお宿が取れたので、そちらを優先しちゃった。


長野県ってお隣なのになかなか行かないな・・・・・


こんなにも長野県の地図を眺めたのは初めてかも。



豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊



この休みは本当に雨が多かったですね。
さすがの晴れ女でも無理でした・・・・・


こちらは諏訪湖。


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


ちょうど花火大会があったので、場所取りがすごかったです。




豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


SAではおやきを食べました。
こういうご当地グルメ、楽しいね。



花火大会のせいで臨時休業しているお店もあって困ったわ・・・・
本当はトコロテラスに行く予定でお店の前まで行きました。


しか~し、なんと臨時休業。


寒天とかめっちゃ興味あったのに・・・・
残念すぎる。


近くのダイソーには花火を見に行く人たちで行列。
カッパや簡易的な椅子などポンポン売れていましたよ。


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


お昼ごはんはやっぱりそば。
そばのさとというお店を主人がチョイス。


食べログなどでも評判が良くて、人気店らしく・・・・
本当に次から次へとお客さんが来てました。


ドキンは天おろしそばを注文しました。
まぁかわいらしいえび天がのっていましたが、サクサクで美味しかったです。


そばも美味しい。

大根おろしとのマッチがいいですね。



珍しく水そばも食べさせてもらえるお店でした。
ざるそばには付いてきてました。


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊



その後蓼科チーズケーキ工房へ行きました。

豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


狙うはこのチーズタルト。
ちょうど12時に焼きあがるということで、少し待って手に入れました。



豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


焼きたてが食べたくて、すぐ外で頂きました。
→どうやら隣の建屋では無料でドリンクが提供されるそうです。
横の通路奥には寒天スイーツの試食もあったみたい・・・・。




豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


中がトロ~~リ、熱々でめちゃ美味しいです。
中にはブルーベリーが入っていました。


これはぜひ焼きたてを狙って食べに行ってもらいたいです。


シュークリームも人気のようで、午前中で完売してました。



豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


美味しそうなケーキがずらり。


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


子どもがこちらを欲しがり、外で食べました。
メロンがゴロゴロと乗っていて、めちゃくちゃ美味しかったようです。


スイーツを満喫した後は・・・霧ヶ峰を目指しました。


途中ビーナスラインではメロディロードもあり、子どもたち大感激!!!


霧ヶ峰は高校時代、東京へ向かう修学旅行の1泊目に立ち寄った場所。
壮大な高原に感動したものです。
その場所にもう一度行ってみたい!


そう思っていたんですけどね・・・・・


あいにくすごい雨のため、その手前の車山高原でストップ。



リフトを使って上まで行けるみたいでしたよ。


すご~く寒くて、長袖が必要でした。
半袖は寒すぎました。



そこから白樺湖経由で蓼科に戻りました。



夜飲む牛乳などが欲しくて、たてしな自由農園へ。


ここ、かなりオススメです。
新鮮なお野菜や果物はもちろんのこと、牛乳もさすがの品ぞろえ。


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


瓶牛乳最高♪
味が濃厚で、とっても美味しかったよ。


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


ワインもさすがにそろってます。


一升瓶みたいなものもたくさんあってさすが!


いっぱいいろいろ買いこみたかったのだけど、まだ豊田に戻れないのであまり買えなかったのが残念。
ここでもっと買っておけば良かった・・・・・。
お土産類もここで買えるなら買った方がいいかも。



豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


お宿は広々としたお部屋で、とっても快適に過ごせました。



お風呂も温泉だし、何せ蓼科自体がパワースポット。
元気になれそう。


期待していた満天の星を眺めることはできなかったけど、またの機会に・・・・・


豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊


お食事はどれも美味しかったな。
また利用したいな~。



今回宿泊したお宿はテラス蓼科。





https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hinfo/136200/?f_teikei=


今度は晴天で、満点の星も見られてもっと山を満喫できることを願って・・・・・。


さて次に向かうのは・・・・・・









 車 蓼科から山梨へ≫

 車 マメゾン西湖店で宿泊≫/a>

 車 
氷穴&念願のほうとう≫

 




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 17:57│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊