ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年07月31日

喫茶ゆらりで息抜き トライフル  郡上割り箸(豊田市)




心のオアシス喫茶ゆらりさんにも行って来ました。
何カ月ぶり?すっかりご無沙汰。


あの太陽のようなパワーを放つゆらりさんには、時々心の充電をしに行かないとね・・・・(;^_^A



喫茶ゆらりで息抜き トライフル  郡上割り箸(豊田市)


お昼ごはんの代わりにこんなものを・・・・・
トライフル。


食べるのは2度目。
ごはん食べてコレ食べてはダメだけど、お昼ごはんの代わりならちょっと罪悪感薄れる?



クリームもたっぷりだけど、甘さかなり控えめにしてもらっていて見た目ほどくどくないです。
こちらで十分お腹いっぱいになりました。


シフォンケーキもあんこもカスタードクリームも生クリームも食べられて、とってもコスパ高いですよ。
美味しくペロリと平らげました(^◇^)



こちらが甘い系なので、ドリンクも甘いのはちょっとね。
ってことで、無農薬の国産紅茶にしてもらったの。



喫茶ゆらりで息抜き トライフル  郡上割り箸(豊田市)



ポットで出してもらえるので、何杯も飲めてお得です。
美味しかったな~。



そして今回やっと手に入れることが出来た郡上の割り箸。



喫茶ゆらりで息抜き トライフル  郡上割り箸(豊田市)



世の中に出回っている割り箸の多くは中国などからやってきていて、化学薬品や消毒液がたっぷりしみ込んだ恐ろしいものが多いと聞きます。


せっかく無添加のお弁当を食べても、そのお箸でジャンジャカ悪いものを体に入れていると・・・・


怖くて最近割り箸を極力使わないようにしています。
できるだけマイ箸。
お弁当を買っても、割りばしは要らないと断ったりしてます。



そんな中、ゆらりさんでは郡上市の間伐材を使って作った割り箸を販売されています。
利益を得ようなんてことは考えられていないので、100膳でなんと500円。
安い!!!


詳しくはこちら≫


スギ本来の自然な色味、ほのかな香りがして安心安全な感じがします。
国産の割り箸を使うことが日本の山を守る活動につながると言います。


これだけあれば、だいぶ持ちそうです。


興味のある方はぜひ購入してみてくださいね。



ゆらりさんの居心地があまりに良すぎて、気づけば営業妨害しそうになりました・・・・
ちょうど一気にお客様がやって来られたので、おいとまさせて頂きました。


心のオアシス・・・・・
また伺いたいと思います。



ごちそうさまでした。



喫茶ゆらりさんのお店情報はこちら≫
8月からは4時までではなく6時まで営業されるそうです。
お仕事帰りなどふらっと寄ってみてくださいね。








同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

この記事へのコメント
おかんもゆらりサンは心のオアシス♡
また、いつか♫偶然♫ドキンちゃんに
逢えたら…嬉しいなぁ(*´ω`*)
6時まで営業?がんばるね〜
でも、行ける可能性があがりそう♫
Posted by おかんRiderおかんRider at 2017年07月31日 15:58
*おかんRiderさん


ご無沙汰しております。

私も久しぶりにおかんさんとお会いしたいな~~。
また女子会のお誘い待ってます(^◇^)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年08月01日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喫茶ゆらりで息抜き トライフル  郡上割り箸(豊田市)