ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年07月04日

ふるさと納税で鋳鉄製ごはん釜 5合炊き  桑原鋳工  (桑名市)




ずいぶん前にふるさと納税していたものがやっと届きました。
今回は食材ではなく~~~~、鋳鉄製ごはん釜。



三重県桑名市の返礼品です。
4万円の寄附で5合炊きがいただけました。

実際に買うと25000円(税別)なので、かなりお得だったんですね。



ふるさと納税で鋳鉄製ごはん釜 5合炊き  桑原鋳工  (桑名市)


説明には・・・・

テレビドラマの舞台として一躍有名になった高校生レストラン『まごの店』を運営する三重県立相可高等学校の顧問教諭、調理クラブの部員の皆さんの提案を基に作られたごはん釜です。

ファミリータイプの5合炊き。
定評のある鋳物に内面をホーローにした作りがお米本来の旨味を引き出します。
本製品は炊飯用をメインとしておりますが、煮物料理や蒸し料理、鍋料理など調理全般にご活用頂けます。

とのことで、ずっと気になっていたんです。
そしたらちょうどテレビでも取り上げられていて・・・・・
そのせいか申し込みが殺到したみたいで。
すごく待ちました。


使い方はとっても簡単。


浸水したお米に水を入れて・・・・
蓋を開けたまま強火で沸騰させ→蓋をして弱火で10分→10分~15分蒸らす


これだけで旅館の朝ごはん味。


ふるさと納税で鋳鉄製ごはん釜 5合炊き  桑原鋳工  (桑名市)


ふるさと納税で鋳鉄製ごはん釜 5合炊き  桑原鋳工  (桑名市)


お米一粒一粒がしっかりしていて、べちゃっとした感じがしませんね。
5合炊けるので、助かります。


難点はものすご~~く重いことかな。
これは、落としたら床が凹むね・・・・


これから大活躍してくれること間違いなし。
使いこなせるかな???












同じカテゴリー(ふるさと納税で良かったもの)の記事画像
ふるさと納税2024 七福醸造の特選料亭白だし 碧南市   純粋はちみつ(あかしあ) 北海道三笠市
ふるさと納税2024 鹿児島限定焼酎4本セット  日置市
ふるさと納税2024 北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg  北見市
ふるさと納税2024 磐梯養蜂場のアカシアハチミツ      磐梯町
ふるさと納税2024 ハッピーフルーツ果樹園さんの文旦が届いたよ♪      高知県宿毛市
ふるさと納税2024スタート! 北海道根室産のいくら&コエドビール  
同じカテゴリー(ふるさと納税で良かったもの)の記事
 ふるさと納税2024 七福醸造の特選料亭白だし 碧南市   純粋はちみつ(あかしあ) 北海道三笠市 (2024-02-29 22:05)
 ふるさと納税2024 鹿児島限定焼酎4本セット  日置市 (2024-02-12 22:22)
 ふるさと納税2024 北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg  北見市 (2024-02-08 08:51)
 ふるさと納税2024 磐梯養蜂場のアカシアハチミツ      磐梯町 (2024-02-05 20:30)
 ふるさと納税2024 ハッピーフルーツ果樹園さんの文旦が届いたよ♪      高知県宿毛市 (2024-02-04 17:51)
 ふるさと納税2024スタート! 北海道根室産のいくら&コエドビール   (2024-01-31 17:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税で鋳鉄製ごはん釜 5合炊き  桑原鋳工  (桑名市)